弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

断捨離して1年、買い直したっていいじゃない♪

いやね、最近カラダのバランスが悪いな、とは思ってたんすよ。

したっけまんまと月曜日の朝、ギクッと軽くいっちゃいまして…。

大きい声が出せないんすよ。

つらいんすよ。

あんま元気ないんすよ(´・ω・`)ショボーン 

 

ジュンク堂へ行く

やっぱそんな時は、エアコンガンガンの室内で静かに字を書きましょうぞ・・・

と思ったのだが、そいえば昨日ジュンク堂からメールきてたっけな。

 

f:id:one00one:20180703054043j:plain

 

取りに行かんなんね!

このご時世、どこにも行かなくても家になんでも届いちゃう。

そんな中、お店に取りに行くアナログ感…。

注文はね、画面をサスサスしただけで出来たんだけどね、運んでは来てくれなかった。

 

honto withっていうジュンク堂、丸善、文教堂の在庫検索とかできるアプリがあって、それでお取り寄せしてもらったのだ。

honto.jp

 

というのも、ペン習字を始めてからたくさんの字を書く先輩方のブログやらインスタやらを眺めてると、そっちこっちに出没する本。

いざ買ってみようかと思っても、ネットにもリアル書店にもまずない。

ないと思えば思うほど気になるってのが心情ってもんじゃない。

www.instagram.com

 

それが、このhonto withってアプリで何気なく見たら、うちから一番近くのジュンク堂にはないが、どっか遠くの2つのジュンク堂に在庫があると出ていた。

そして店舗間のお取り寄せならこのアプリでできちゃうぞ、と。

はい、ポチッとな♪

 

というわけで、なかなかの手順をふんで我が手元にやってまいった本。

https://www.instagram.com/p/Bkt2nD5h2Hx/

#honto のアプリでお取り寄せ成功。*#集中力を育てるペン習字トレーニング

www.hs.bgu.ac.jp

トレーシングペーパー600枚、書いて提出するとご褒美がもらえるという。

こういうことに学生時代から取り組める環境にあるのは羨ましい限り。

二度目の成人式も疾うに過ぎ、我が母校の校歌も覚えていないようなオバハンですが、学生気分で頑張ってみましょ。

 

丸善に寄る

ジュンク堂に行ったら、そりゃ丸善にも寄るがな、下階だもの・・・

ってなわけで、QUOカード握りしめて行きました。

そう、あの時のQUOカード。

 

one00one.hateblo.jp

 

ジュンク堂行くんだし、てことは丸善だし、むふふ♪

エスカレーターで降り、まっすぐ万年筆のコーナーへ。

パイロットのカスタム74の試筆台のところに、ちょーど店員さんもいちゃったりして。

めっちゃ話しこんでテンション上がって、セーラーのもいろいろ試筆させてもらったりして、書けば書くほど迷って・・・

 

結果、家に一緒に帰ってきたのはこの子だった。

 

https://www.instagram.com/p/Bkt5qKVBCaD/

ついでに調子こいて、透明kakunoまで買っちゃってー透明じゃないkakuno、2本断捨離したんだけどさ。*いや、ほら、暑いし…ジュンク堂行ったら丸善寄るし。寄ったらなんか買っちゃーし。*#kakuno

 

んーーとね、試筆すればするほど訳がわかんなくなってしまった。

ペン習字で使うのが一番の目的だが、自分がどんな細さ、硬さを求めているのかがさっぱりわからない。

実力が伴っていないんだな。

こりゃ、まだあたくしが手を出す範疇ではないという結論に。

 

で、その代わりってわけじゃないけど、どこに行っても目にするようになっちゃってた透明なkakuno。

気になり出したら止めらんない。

以前に万年筆を断捨離した時に、透明じゃないkakuno2本とサヨナラした。

 

one00one.hateblo.jp

 

しかし、あの頃と事態は変わっている。

捨てて書い直す、パート2。

なんと、パート1はペン習字ペンw

万年筆ばっかりや。

しかもチープw

透明kakunoも1000円さ。

 

f:id:one00one:20180703082523j:plain

こーーーれは、いろんな色のインク入れたくなるね。

ペン字には黒しか使わないから素直に付属のインク入れちゃったけど、いろいろ入れて並べたくなるわー。

 

ちなみにQUOカードはまだ使ってない。

それはいつか、もうちょっと実力がついてレベルアップする時のためにそっと保管しておこうとおもう。

再び日の目を見る日はくるのだろうか…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ