弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

オバちゃん、ついに3分超えましたよ!!

今年度もなんとかバスケのコーチと審判の登録手続きを済ませた。
ダメ!って言われなかったから、きっと今年もやっていいんだろう。。。
ネットバンクで支払いができるからいい。

まだ縄跳びとんでます。

結局今日は、たいして雨が降らなかった。
しかし昨日のうちから閉じこもり宣言をしていたので、家で静かに字を書いたり、縄跳びしたり、断捨離したり、縄跳びしたり・・・。
縄跳びは、だんたん長く跳べるようになってきたもんで楽しくなってきた。
引っかかりながらも3分×2回くらいは休みながらもやる精神力はついてきた。
成長♪成長♪

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そして、ついにやったよ。
あたくし、ついにやったんだよ!!
 
3分とび切ったんだーーーい!!!
 
5月9日に縄跳びを拾い、三途の川が薄っすら見えたような気がしたあの瞬間から早一週間。
ついに目標の3分をとび切った。
もうね、手が震えてるよ。
3分もとんでると、グリップ握ってんのもつらいよ。
そして、連続でとべるようになってわかったこと、それは両足でとぶ方がつらい!
片方ずつ入れ替えながらとぶより両方の方が、相当きっついことを知った。
ふくらはぎと、ハムストリングスがやっばいことになる。
これは2分くらいとべた頃には気づいていた。
3分いけた時は、両足にしたり片足にしたり。
きっときっつい方で頑張った方がいいんだろうけど、3分とび切る!という目標に向かう分にはどっちでもいい。
続けることが大事だ。
 
とびながらなんで引っかかるかとか、どーーしたら引っかからないでとべるんだろうかとか、いろいろ考えたり試したり。
腕を前に出してみたり引いてみたり、上げたり下げたり。
しょせんそれくらいしか変えることがない。
それでも引っかかるもんは引っかかるんだ。
 
しかーし!
3分とべた時に試したことはそれのどれでもない。
少しだけ、グリップの位置を開いてみた。
脇を開いたと言うべきか。
ちょっと開いたら3分いけたわけだし、これが引っかかる一番の原因だったっぽい。
狭かったんだな。
縄跳びなんて小学生の頃のイメージしかないもんね、今と比べたら上にも横にも成長してんだからね、そりゃ同じ感覚じゃダメだろね。
 
というわけで、一つの目標をクリアした。
呼吸もだいぶ楽にとべるようになったし、体も軽くなった…ような気がする。
まだ一週間じゃね…まだまだ頑張るばい。
次の目標は5分!!
縄跳びはさ、やっぱりエアじゃダメだよ。
腕にも脚にもいっぱいミミズこさえながら跳んでこ!
しっかり跳んでこ!!
 
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