弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

オバさん、ついに縄跳びを買う。

まだ続きますよ、縄跳び。

縄跳びのおかげなんでしょか、体重がきもーーち減ってますのよ♡
えーーーそんな早く効果あんのぉ?って感じだけど、本当に減ってんだもん。
ハムの上の方、お尻の垂れたあたりがスッキリしてきたような、気のせいのような。
えぇ、まだ3分跳び続けることはできませんがね。
継続は力なりってことで。
 
んでだ。
 
こないだ サトウスポーツのセールで買ったるわ! と言った気もしなくないが、
 

f:id:one00one:20180513101356j:plain

ポチってたね、Amazonにて。
だって、198円だったんだもん。
198円だったら、失敗してもいいかな…。
スポーツ店のセールより安いばい。
 
 
 
なんとなくね、拾ったやつより長いので試してみたかったの。
だってとにかく引っかかるんだもん。
引っかかるとバチ!!って当たって、終わった頃には腕にミミズが這いまくるんだもん。
 

f:id:one00one:20180513101353j:plain

さっそく並べてみた。
黒い買った方は商品説明に、ロープの長さが2.9mって書いてある。
そんなあんのか。
てことは拾った方は2.7mはあるね。
んーいうほど短くなかったな。
ま、長いのを短くすることはできるからいいわ。
 

f:id:one00one:20180513101347j:plain

 
さっそく跳んでみたところ、なかなかいけんじゃないの?
これは縄のおかげか?
それとも縄跳びに体が慣れただけか?
たまたま今日、風が弱いせいか。
その辺はなんともいえないけれど、1分は跳び切った。
あー成長してるわ♪
 

健康のために

縄跳びさ、ふくらはぎにいいね。
足首がスッキリする。
それに先日お役所から 骨粗鬆症の検診受ける年だぞい という通知をもらったばっかりだ。
そんな年だ。
骨密度を高めるためには、縦の刺激が有効だと学んだ。
縄跳びはメッチャ縦の刺激だ。
脳みそにガンガン響くほどの刺激だ。
本当はかかとから刺激する方がいいのかもしれないけど、縄跳びでかかとは…。
まぁいいべ。
 
まずは3分。
3分、軽く跳べるようになる!
ボクサーみたくステップ踏みながら跳べるようになりたいよー!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ