弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

オバさんの縄跳び事情。

縄跳びはインドアの遊びか

先日拾って跳んでみた縄跳び。

 

one00one.hateblo.jp

 

まったく跳べんかったわけだが、二つばかし気づいたことがある。

まずは場所。

f:id:one00one:20180511112046j:plain

まず、こんなとこで跳んでたのがダメだった。

なんぼあたくしがスーパーウーマンだとはいえ、これでは跳べねよ。

(サラッと自画自賛w)

 

そして二つ目。

靴、間違ってた。

f:id:one00one:20180511112042j:plain

かっぽかっぽしてんだわ。

こんじはダメだ。

 

というわけでスニーカーに履き替え、平らな場所でチャレンジ!!!

と思ったが、家の庭にいうほど平らな場所がないことに気づく。

芝生でやったら怒られるよね。

まさかアスファルトはないし、洗濯物干すところはコンクリートだけど物干しだのなんだの頭上に障害物が。

さすがに四十も半ばのオバちゃんが、道路で堂々と一人縄跳びやる勇気はない。

なんぼど田舎とはいえ、田んぼの中の一軒家ではない。

可能性としては、となりの家から丸見えな犬走りでやる度胸があるかどうかだ。

その度胸、意外とあった。

ヒュンヒュン跳んだった。

案外跳べるやん♪

 

縄跳びチャレンジ3日目

外側の肉たちはまだ遅れる奴もいるが、内臓と脳みそは一緒に動いてくれるようになった。

そしていわゆる一回旋一跳躍ってやつなら1分弱は跳べるぞぉ!

さすがだ、さすがあたくしだ。

あでも、1分弱ね、弱。

きっついマジで。

肺が苦しい。

 

しかし、この拾った縄跳びがいけないのか?とも思い始めている。

風にだいぶ流されてんだと気づいた。

昔の縄跳びは、持つとここんな長くなかったぞな。

あとは縄の長さの問題か?とか、拾い物にイチャモンつけだした。

兎にも角にも3分もまともに跳べんくせに文句言ってる場合でない。

少しは成長がみられるからこのまま続けてみるばい。

そして、来週末くらいには老舗サトウスポーツの半額セールも始まるはずだ。

そこでいい出会いがあるかも。。。

目指すは、アンゴラ村長!!!

ムハハ♪

 

それにしても近頃の縄跳びはかっこいいな。

ちょっと欲しいな。。。

しかも安いな。 

 

こっちは、エア縄跳びってw 

ダメよ、引っかかる苛立ちが大事よ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ