弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

植物も食物も、この寒さはかわいそうだ。

寒いです。

例に漏れず寒いです。

10℃ありまへん。

寒いです。

 

こんな寒いのに、十二の巻 捕獲してきた。

f:id:one00one:20180509140514j:plain

このクッキーの缶を使いたかったから。

十二の巻はそんないうほど大きくならないし、なんだかちょうどよくない?

 

きっと大きくならない・・・と思うんだ。

だけど、結構我が家の多肉さんたちはやる気がある。

去年の春、三春のハーブ園で買ってきた 黒法師

f:id:one00one:20180509141548j:plain

 

こんな小さかったのに、たった一年で

 

f:id:one00one:20180509140518j:plain

元気です。

黒法師、あたくし一番大事にしている。

この寒さなので、室内に避難中。

 

他にもアロエの 千代田錦

f:id:one00one:20180509140509j:plain

もうどうしようもない。

鉢足りてない。

これも最初は小さくてかわいい子だったのに、株分けしても伸びる伸びる。

また下から子どももどんどん出てくるし、一人で立ってられないことになってる。

なんでこんななのに大きくなんのか、もうわかんない。

強いね多肉さん♡

 

あ、畑ではあたくしのエサたちが絶賛成長中です。

f:id:one00one:20180509140550j:plain

 

f:id:one00one:20180509140543j:plain

 

f:id:one00one:20180509140536j:plain

 

f:id:one00one:20180509140527j:plain

ちょっと前、晴れてる時に撮ったんだけど、今日の寒さはかわいそうよね。

早くあったかくなんないかなー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ