弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

GW後半、気づけば毎年同じところにいる。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

 

終わりましたねGW。

お題が 何する?何した?「ゴールデンウィーク2018」っていうんだけど、なんだかもう、説明することも何もないくらい「あっ!」という間。

前半で体調を崩し、後半は体調伺いながら前半に続いて体育館に閉じこもり。

天気がいいのか悪いのかもわからないうちに終わった。

one00one.hateblo.jp

 

まず具合が悪いとなんもやる気がおきない。

インスタでかろうじて生存アピールをしていたが、だんだん調子も良くなってTwitterから復活。

そしてブログは書かないでいると「このまま消えていくんじゃないか…」と頭の片隅で思いながらもなかなか手が伸びず。

やっとこ、こりゃいかん!と思い立って今に至る。

とりあえず、写真でも並べてみようか。

 

3、4日は、30回もやってんだ!!と驚いた内藤杯に出場。

f:id:one00one:20180507120526j:plain

かれこれ30数年前、あたくしが須賀川ミニバス時代にお世話になった内藤繁監督の名前がついた大会。

偉大な監督。

あれ?あたくしが卒団した数年後から始まった大会なのか!?

すごいな。。。

しかしそれも今年で終わりだと聞いた。

最後にチームで出場することができて感慨無量であります。

f:id:one00one:20180507120325j:plain

どーにもこーにもこのパジャマみたいなのが気に入らない!とクレームを出し続けた結果、保護者さんたちが新しいチームジャージを注文してくれた。

パジャマスタイルの集合写真はこれが見おさめw

とはいえきっとこの子たちは、新しいジャージの下にこのパジャマ着るんだろな…と予想している。

 

残りの2日間は別のカップ戦へ。

1日目終了後、みんなで近くの芝桜を見に行った。

f:id:one00one:20180507120307j:plain

ピークは過ぎちゃったけど、天気にも恵まれたし去年よりは咲いていてキレイだった。

ここは何より傾斜がすごいんだけど、真っ赤なハイヒールをはいた女性が気になって気になって。

10cmはあったな。

下りの歩き方はめちゃんこカラダに悪そうだった。

女子力っちゅーのは、すべてを犠牲にしてでも頑張らないといけないのか!?と、保護者さんと盛り上がったが、もう年も年だしTPOってのは大事にしないといけないよね、と結論。

体は大事だよ。

one00one.hateblo.jp

 

とまぁGWは、最初っから最後まで体育館か、仕事場か、布団の中か、で終わった。

胃袋がボッコれたこと以外は今年に限ったことではないし、GWだから特別ってわけでもない。

ちょっとギュッ!と詰まっただけ。

そしてまた今日から日常。

字を書こう。

そしてブログも再開しましょー!・・・と言い聞かせる (^_^;)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ