弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

ブログ村に勝手にカテゴリーを変更される意味がわかんない

このブログ、いわゆるブログのランキングサイト ブログ村 ってのに登録している。
そこいらに貼ってあるバナーとか、虎ちゃんのウンチングスタイルのバナーとか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
こゆのね。
 
すでにシンプルでもなんでもないブログになってるが、3つ選べるカテゴリーの内訳が シンプルライフ ってのと、40代の生き方 になっている。
 
というのも、ペン習字を始めた時に3つのうちの一つに ペン習字 を入れたのだ。
それにもう一つの 40代の生き方 も違うやつにしていた。
 
そしたらさ、ある日ブログ村からメールがきてさ。
さて、本日はお知らせがございましてご連絡をさせていただきました。
ひろみさまのブログの内容を見させていただきましたが
ご利用規約に準じ、読者の皆様の視点や
共同体としての全体的な視点から総合的に判断を行い、
大変申し訳ございませんが、 ご参加のカテゴリーを
下記のように変更(移動)させていただきました。
ちゅーわけで、ペン習字から外されてこの二つにされてしまったわけよ。
今までもいろいろ変更してきたが、勝手に変えられたのは初めてよ。
なんだか釈然としない。
40代で悪かったな!!
いま流行りのセクハラか?
 
しょーーーがないから、ペン習字と文房具関連を書くために別にブログを作ったわけだ。
でもさぁ、こっちにも大人の事情があったりするじゃない?
だから結局あっちのブログをほぼ放置してこっちにアップしてしまうわけで。
イマイチ使い分けがうまくいっていない状況だ。
考えてみれば、ブログ村に左右されている意味がわからないと、薄々気づき始めている。
なんだか前ほど本気になってPing送信もしなくなった。
今回の処置はこのカテゴリーの方が
ひろみさまのブログや記事や記事画像と
合っていると思われますので
読者様や共感者が間違いなく増えやすくなるという
判断からでございます。

また、このカテゴリーは
ひろみさまと同じようなブログや情報が
集まっておりますので、そこを訪れる読者さまも
ひろみさまと同じ感性や境遇の方が多く、
ひろみさまのブログそのものに興味を持ったり、
記事や画像に共感や親近感を覚える可能性が
高いと思われますのでこのカテゴリーにご参加する
デメリットもないと思われますのでご安心くださいませ。

あたくしと同じ感性や境遇の方がいたら心配になるわぁ。

ご愁傷様…。

どーすっかな、ブログ村。

5月号

というわけで、最新号の結果が出た。
あちらのブログにアップしたのでリンク貼っとく。