弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

また新しい野帳を入手!!

金曜日の夜、ガリガリ君のゴールドキウイを食べながらお風呂に入ってたのもつかの間、気づいたら土日が終わっていた。

瞬間で過ぎたが体が浮腫んで相当重い。

今日あたり、湯野上温泉とか大内宿に行ったらいい桜の写真が撮れんだろうな・・・と思いながらも、ただ家に引きこもって字を書いていた。

しかし、それも簡単に挫折して掃除に燃えた。

瞬間に過ぎてよくよく家にもいないくせに、そういう時って部屋がガチャつく。

すっかり花粉症のような症状に悩まされ布団を干せずにいたわけだが、なんだかすっかり症状が治まってきた感じがしてならないので、思い切って布団を干した。

今夜に向けて、ドキドキしかない。

ぶんとぼうの野帳

まぁ、瞬間で燃え尽きたとはいえ、やりきったご褒美に本屋さんに寄った。

改装後、はじめて行く 岩瀬書店富久山店 。

こうなったら爆買いだ!!!

 

新しいコーナーなのか、催事なのか、レジ脇に文具コーナーがあった。

参った。

こんなところでぶんとぼうに出会えるなんて。。。

f:id:one00one:20180416161002j:plain

しかも野帳!!!

ネットでももう売ってない野帳!!!

www.white-works.jp

これはそっと保管しておこう。

特別な野帳たち

先日も野帳について書いたが、ガンガン使うタイプとそっと眺めてニヤつくタイプとある。

ニヤつくタイプのオリジナル測量野帳。

京大野帳

f:id:one00one:20180416160958j:plain

これ使ったら、頭良くなりそうじゃない?

これはネットで買えるが、送料が高い。

友人の協力に感謝。 

京大オリジナルグッズ オンラインショップ

東京メトロ野帳

f:id:one00one:20180416161005j:plain

これはメトロのノベルティだそうだ。

これも友人に感謝!!

野帳と一緒に、MONO消しゴムとボールペンと。

f:id:one00one:20180416161009j:plain

学生時代に利用していた有楽町線。

黄色いやつ。

この野帳は、のんびり電車の旅行に連れてきたい。

スタンプ押したりさぁ♪

あーーーー電車乗りてーーーー!!

電車乗って、オリジナル野帳を探す旅に出たーーーい!!

・・・と、カメラ持ってのんびり過ぎる土日に思いを馳せる今日この頃。。。

とはいえ、今年のGWも5回くらい瞬きしたら終わってんだろーなー。

 

one00one.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ