弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

1万円分のQUOカードの使い道を考えてみた。

養命酒がユンケル味だったら一生飲み続ける・・・。

あーユンケル美味しい♪

QUOカードの行方

えーと、先日当選した10,000円分のQUOカード。

one00one.hateblo.jp

 

まだ1枚も使っていない。

使い出したら、あっという間になくなってしまうのが目に見えている。

案外QUOカードというのはそっちこっちで使えるもんでもない。

コンビニとか本屋くらいでしか使ったことがないが、このど田舎じゃそんなもんじゃないだろか。

とりあえず調べてみた。

www.quocard.com

 

ほぉ、ファミレスでも使えるのか。

ドラックストアはマツキヨしか聞いたことないな。

だいたいにして、マツキヨ遠い。

そしてやっぱ本屋ね、そして丸善と( ̄∀ ̄)

 

ちょっと考えまして。

チマチマ使ってなくなってしまってはもったいないし、どーせなら買うのに躊躇してしまうようなモノ、欲しいけどなかなか優先順位としては低いモノを買ってみよっかな、と。

本屋に文房具だもの・・・パラダイスやぁ♪

辞書とか高い書籍

例えばさ、

デッカイ字典。

一家に一冊あってもいいのかなーみたいな。

6,264円とな。

きっと、よっぽどじゃなきゃ買わない代物だ。

でもふっるーーーい五體字類あるしな…。

f:id:one00one:20171226115331j:plain

まぁ、用途としては違うんだろうけど、素人のあたくしにはこの五體字類すら開くことが今のところない。

 

デッカイのでいえば広辞苑か?

広辞苑たっか!

きゅ、きゅ・・・買っても一生のうち何回開くんだろう。

万年筆か!?

字典に比べりゃ使用頻度は高いよね。

ペン習字にはデスクペンを使っている。

つい先日丸善に行った時にさ、いじってたんだよね、万年筆。

パイロットのカスタム74をさ。

カスタム74の試筆台があってね、あれやこれやと試し書きして20分くらい遊んでたっけな。

あれやこれやと使うならEFが便利なんだろうけどな、と思いながら試筆してみたら、FとSFにトキめいた。

いや、楽しかった。

いつか硬筆検定でも受かったら買うかなー、とか思いながらその場を去ったわけで。

お値段、なんと10,000円プラス消費税ですぞ。

10,000円ですぞ!

あっはは〜〜〜♪

自分ではそんな感じじゃないかな、と思ってる。

でもね、もうちょっと、もうちょこっとだけ寝かせてみましょ。

えへっ( ´∀`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ