弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

SPECの続編やるんだってよ!!!

順調にひとり遊び。

春になると、NHKで「植物男子ベランダー」が始まる。

再放送だけど、なんだか毎回見ちゃう。

今年も昨日から始まった。

録画してダラダラみる。

www.nhk.or.jp

家のベランダでカメムシが大量発生して困っています。

という質問に、

ペニーロイヤルミントを植えるべし、と。

カメムシはもちろん、アリやハエなどに対する防虫効果が高いハーブなんだとか。

勉強になった、植えてみよ。

 

朝の連続テレビ小説も今日から新しいのが始まった。

www.nhk.or.jp

半年間お世話になりましょ。

 

そんで、TBSラジオ13時からの「たまむすび」

産休育休で休んでいた赤江珠緒さんが今日から戻ってくるってことで、さっそく聞いている。

www.tbsradio.jp

 

今日も順調に花粉症のような症状が発症しているので、堂々と引きこもりだ。

テレビ、ラジオだけにとどまらず、なんだかやりたい事満載で時間が足りない!ってことで、今朝から朝活・・・というか、朝練を始めた。

https://www.instagram.com/p/BhC9DImAzhZ/

朝練。つづけ字身につけたし。ひらがな難しいなぁ…*#ペン習字 #ペン字 #ひらがな

 

Paravi(パラビ)

字を書いて本を読んで・・・テレビ見て。

多少乗り遅れ感が否めないが、今月から始まったParaviという映像配信サービスを登録した。

www.paravi.jp

Paraviは、定額制の映像配信(SVOD)サービスで、月額利用料は925円。都度課金(TVOD)の機能も備えており、会員には「TVODチケット」を毎月1枚付与。300円以内のTVOD対象コンテンツを、当月内に限り1話無料で視聴できる。

とな。

いろんな映像配信サービスがあるが、今回は迷わず登録した。

んだって!

んだって!!

んだって!!!

 

SPECの続編やるってんだよ!!!

 

もうSPECに関しては、ね。

単なるアホだからね。

はい、相変わらず大好きです。

どんなにモノを捨てまくっても、SPEC関連のモノは全部とってありますぞ。

いまだに戸田恵梨香を見れば当麻だし、加瀬亮見れば瀬文だし。

そんなSPECの続編とくりゃ見なきゃなんないでしょ!

www.tbs.co.jp

 

Fire TVでもアプリが出てるから大きいテレビで見れる。

さっそくダウンロード。

f:id:one00one:20180402142701j:plain

 

今回のコンビは、 松田翔太と木村文乃だそうだ。

舞台は 「未詳」 から 「特務」 へ
物語の舞台は 「SPEC」 の警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係、通称 「未詳」 から、内閣情報調査室へと移り、SPEC HOLDER 対策の特務専従係、通称 「特務」 のメンバーの活躍を描きます。

えーとね、ピンチョス配信とかいって、1〜2分のシーンを毎日配信すると。

んじゃ毎日新しいの見れんの?・・・ってワクワクしながら1週分のピンチョス配信見てみた。

イライラする。更年期か?

いや、そういうことじゃない。

ちっとも意味わかんない。

そもそも難しい堤幸彦ワールドをこんなに刻んだら…。

しかし8回分をまとめた週間まとめがあってそれを見たら…うん、まぁね。

始まったばっかりで、どっちにしてもちっともわかんないわ。

えーと、1話が1か月で完結して、月末に完全パッケージが配信されんだってー。

えーーーってことはよ、毎週見れるテレビドラマの方が話進むんじゃねーの。

毎日新しいの見れてお得♪…なんて思ったのは気のせいね。

てことは何、ひと月1話で月額925円・・・んーーぁ!?

このドラマだけが目当てなら、全話配信が終わってから契約して一気に見たほうがいいんでねぇの?

んーーーー。

とりあえず4月末まで無料だからこないだまでやってた アンナチュラル 、久しぶりの カルテット逃げ恥 でも見てみるかー。

その後どうするかは月末にもう一度検討だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ