弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ペンケースに収まらなくなったらペンケースを大きくするのか…

マスクってあったかいのね

まだ、N坊が返ってこない。
まだ、花粉症みたいな症状がおさまらない。
おさまらないどころか、ここ3日ぐらいは苦しくてみかんジュースばっかり飲んでいる。
毎年冬は、アホほどみかんを食べるあたくし。
箱買いしても、誰一人加藤優になる暇もないくらいあっという間に食べてしまう。
去年は7箱食べた。
しかし、今年はみかんが高くてあんまり食べなかった。
たぶん一般的な量は食べたと思うが、いつもより相当少ない。
だーーからきっと花粉症みたいなことに悩まされてんだ!…と勝手に決めた。
しょうがないから、今さらながらポンジュースを飲む。
花粉症みたいな症状の一つ、喉の奥が腫れて苦しいのがポンジュース飲むと軽減するような気がする。
カロリーオーバーより、苦しい方がキツイんじゃい!
シンジルモノハスクワレル・・・
 

最近増え続けるペンたち

まーー車はないわ、花粉症みたいだわ、こうなったら締め切り間近だし、大人しく字でも書くしかねーだろ、と思えば思うほどジッとしていられない。
字が上手に書けないのは道具のせいなんじゃないか?と、あたくしは弘法じゃないから筆を選ぶのさ。
 
ある日の午後、先輩とランチ
その後まっすぐ帰らずペンジプシー。
しかし、行ってみるもんだね。
あちこちぐるぐる探していたJuice upの04が、めっちゃ近所のスーパーにあった。
しかも、これまた気になっていた筆ペンの『つみ穂』もあんじゃねーの。

f:id:one00one:20180327175133j:plain

 
Juice up 好き〜♪
なんだか持つところのゴムが好き。

f:id:one00one:20180329194228j:plain

いいのよ、自己満足♡

f:id:one00one:20180329192902j:plain

 
つみ穂は、最初筆が赤くて焦った。

f:id:one00one:20180329184514j:plain

一晩置いてもインクが先っちょに染みてこなくて再び焦ったが、今となっちゃとっても書きやすくて、3月号の清書が2枚で終わった。
終わったというか、終わりにした。
『め』が納得いかないがもう勘弁してちょーだい( ꒪⌓꒪)
 
そして別の日には、春休みで街は混んでいるのだろうなと思いつつも、丸善、ジュンク堂まで行ってしまった。

f:id:one00one:20180329184454j:plain

そんなにあたくしはエナージェルが好きだったのか…と、家に帰ってきて買ってきたものを開いて思ったわ。
 
あとは、ひょっこり見つけたペン習字ペン。
これのクリアを持っていたが去年断捨ってしまって。
その後にペン習字を始めたから「あれ、捨てなきゃよかったなー」と思って、また買おうかと探したらメーカーじゃもう作ってないっていうでないの。
なんとなく諦めてたら、ひょっこり。

f:id:one00one:20180329203230j:plain

正しい持ち方のできる万年筆 ってことが売り。
 
他のデスクペンと比較。
左からDPN-200、ペン習字ペン、ペンジ。

f:id:one00one:20180329201858p:plain

DPN-200より安いペンジのカリカリ感が好き。
ペン習字ペンはペンジと同じっぽい。
500円でこのクオリティ。
DPN-200もペンジも生産終了しちゃったしな、もう一本買っとこっかな。

 

https://www.instagram.com/p/Bg4kkdYgsrI/

なんというか、ペンが増えまくってペンケースが閉まらなくなった。
春だな・・・
インスタ映えもへったくれもないわい。
黒インクばーっか。
あ、今回エナージェルの限定が数本増えて気持ちカラフル♪

f:id:one00one:20180329184446j:plain

きもーーーちね。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ