弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

花粉症じゃなくて、花粉症みたいな感じなだけだって。

ちょっとわけあって、現在友人から日焼け禁止令が出されている。
しょーがないから嫌いなマスクをして外に出る。
マスクが嫌いだ。
日常的にマスクをしている人はすげーな、と思うが真似しようと思わない。
しかし、マスクよりも嫌いなのが日焼け止めを塗ることだ。
奴らを顔に乗せた後の存在感が強すぎる。
ただそれだけでカイカイカイカイ…に襲われてしまう。
カイィよりマスクの方がまだ快適に生きていけるので、目の下からしっかり覆ってなんとかなっているつもりでいる。
 
日焼けすんなよ!と言われたからしているマスクだから、その程度しか期待はしていない。
しかし、マスクしてるのに洗濯物干しに外に出ればくしゃみに襲われ、目がジャリジャリ、顔はカイィわ、はーなんだかな。
うん、花粉対策ではないんだよ。
花粉症っぽいだけで花粉症ではないと思っているから、外に普通に洗濯物干すわ、毛深い息子と一緒に寝てるから晴れている日は布団干すわ。
それを取り込めば同じことの繰り返し。
だいたいその毛深い息子も、体にいろいろくっつけてるわけで。
もうどうしていいかわからない。
イツカオワルイツカオワル・・・と呪文のように唱える3日目。
 
午後、頼まれごとがあって、ちょこっと近所のセブンイレブンへ。
あったけーーし、原チャONしちゃおっかー♪ということで、マスクしてブイーーーン!とたかが3分。
ヘルメット置いて店内へ・・・
案の定、鼻がやられるよね。
目はかいぃし。
クシャミは出そうで出ないしさ。
鼻汁だけがタラーー。
あーーーーもう!
お店のオバちゃんに「風邪?花粉症?」って聞かれ、泣きそうになりながら「かふんしょぉぉぉ…みたいな…たぶん…」と答えると「なんでバイクでくんのぉ」と爆笑される。
いや、あたくし花粉症みたいなだけで、花粉症じゃないから…とオバちゃんの背中にそっと念を送る。
そんなあたくしのカゴには(なんでカゴ持ってた?)やけっぱちのあたくしの感情があふれていた。

f:id:one00one:20180315185537j:plain

オバちゃんに「たまにはこんな時もあるよね…」と同情を求めて、また再び花粉を積んだ原付バイクにまたがり3分で帰宅してクシャミと戦う。
その後トラの散歩に出かけて、クシャミと鼻汁もセットでクタクタ。
脳みそが流れ出ているようだ。
 
マスクが役立たずじゃんじゃねーのか?
 
今更気づく。
日焼けしないためにマスクしてるだけだけどさ。
花粉症じゃないけど花粉症っぽいだけだけどさ。
ここはいっちょ日焼けにも異物にも効果的な作戦を練らねばならんのではないか!?
しかし、そもそもマスクが嫌いなあたくしには良し悪しがわからんぞ。
んーそんな時はAmazonだ!
 
『花粉 マスク』で検索して、まず出てきたのが、
 
 
 
花粉が水になるの?
どゆこっちゃ?
あー海老蔵さんがCMしてるやつだ。
しかし、3枚で1000円とはなかなかなやる気だぞ。
においのタンパク質を分解するので数日間使用可能・・・菌はよ!?
 
これは、日焼け対策には全くならないがちょっと気になってるやつ。
 
 
これやってマスクかけたらどーかしらね。
インフル菌とかもブロックしてくんないかな、これ。
 
同じとこで出してるこっちもありかな。
 
 
塗るのね。
とにかく花粉はマスクだけでは無理だから、ほかに対策をするべきだな。
まぁ、ネットで見てたって何も解決しないから、明日にでも見に行ってこよう。
あ、鼻に優しいティッシュも買ってこなくっちゃ。
しかし、車に乗ると毎回くしゃみに襲われるんだよなー。
外出たくないなー。
あーーーもーーーー恐怖だ!!
 
あの、すみませんが、何か良いマスクや対策があったらこっそり教えておくんなまし。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ