弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

東京マラソンのお土産に一喜一憂するのであります。

この東北の片田舎、あたたかいです。

むしりながら食べている豆苗が、

f:id:one00one:20180226163436j:plain

どんどん伸びてしまい、手に負えません。

オリンピックも終わりました。

感動をありがとう。

そして2年後の東京では、ぜひボランティアとして参加したいと思っています。

東京マラソン

昨日は東京マラソン。

我が家では毎度お騒がせの親父が、今年もボランティアに行ってきた。

70を過ぎ、そろそろ周りの迷惑になるからやめろと言っても、オレは慣れてるから頼られるんだ!と言ってきかない。

しかし、前日の説明会の受付が電子チケットになったといえば「これどーすんだ」とだいぶ前から大騒ぎ。そんなの普通に受付してくれるんだから大丈夫だ、と言っても、これでやんないとダメなんだ!と意固地。

あたくしが一緒に行ってた数年前とはだいぶシステムも変わったらしく、何から何までプリントアウトしてそれを毎日のように聞かされる。そして行って帰ってきたら一週間くらいはあーでもねーこーでもねーと聞かされる。

もう行かねーでくれ…と願っているのだが、抽選で当たったからと今年も行った。

お土産 

ランナーの申し込みもかれこれ10年落ち続け、マラソン熱もすっかりなくなり全く走らなくなった今日この頃、それだけ親父のあーでもねーこーでもねーをハイハイと聞くあたくしの魂胆はお土産のみだ。

毎年同じモノしか買ってこない、冒険のできない71歳(くらいだと思う)。

もう甘いものはいらんわ、といいつつ毎度お願いまでして買ってきてもらうのは、浅草の亀十のどら焼きだ。

f:id:one00one:20180226164750j:plain

もうこれは最高にうまい。

1個360円くらいする、フワッフワなどら焼。

もう胸焼けするほど食べた。

他には、毎回買ってくる銀のぶどうの「白らら」と、ねんりん家のバームクーヘンだ。

初めのうちは感動したけど、さすがに10年近く毎年食べてると・・・。

東京駅! 

そして今回は、食べ物はいらんから…と、別にお願いしたのがありまして♪

それはトラベラーズファクトリーにある、東京駅の型押しが入った測量野帳でございます!!

www.travelers-factory.com

ついでにツバメノートも買ってきておくれよ♪と画像を見せて説明した。

おかげで、今回ほど親父の帰りを待ちわびたことはなかった。

ちゃんと、風呂にも入らずいつ帰ってきてもいいように待っていた。

 

そーしーて!!

帰ってきたぞ!帰ってきたぞ!ウルトラまーーーん!!!

f:id:one00one:20180226170149j:plain

オヤジーーーーありがとーーーー!

しかし、このおされな包みのサイズを見ると、ツバメノートは入ってなさそうな。

しかし重いぞ♪

なんだなんだ、これはもしやトラベラーズノートの東京駅型押しを買ってきてくれたんじゃあるまい!?

なんて、期待を抱きつつかいふーーー!!

 

f:id:one00one:20180226170410j:plain

 

んっと。

えっと。

野帳って緑だよね・・・

東京駅の型押し・・・トラベラーズノート?のノート。

高かったーーーMDノートだそりゃ高いだろーな。

あたくしが頼んだのは、これよりだいぶやっすいはずだが。

 

んーーーーーと、ちゃんと伝えなかったあたくしが悪いのです。

70過ぎた田舎のオヤジに、あんなおされなお店に一人で送り込んだあたくしが悪いのです。

こんな立派なノート、ありがたく使わせていただきますよ。

この際だから眠っているトラベラーズノート引っ張り出して使いましょ!

ヤチョーーーーーフガッ!

 その他

他には、東京マラソン関連。

f:id:one00one:20180226171052j:plain

派手好きな40半ばの娘に、だいぶ賑やかなネックウォーマーと、手ぬぐいたち。

ハッピに折られた手ぬぐい、かわいい。

f:id:one00one:20180226171236j:plain

うまいことなってる。

広げると、

f:id:one00one:20180226171205j:plain

 

他にもストラップやらリュックやら、いろいろ買ってきた。

なんだかんだいって、美味しい思いをしてますよ。

年に一度のおたのしみ、行くなと止めない方がいいのかね。

このままいくと、東京オリンピックも行きかねないな。

まぁ、元気で長生きしてもらうのが一番ですわ。

無事帰ってきたということでめでたしめでたし。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ