弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

インフルエンザ予防には抗菌スプレーがいいんじゃないか。

羽生くん見た。

めちゃんこチカラ入った。
正直、ルッツだ、サルコーだ、アクセルだ、なんだかんだ言われても違いはさっぱりわからない。
そんでもあの会場全体を、姿が見えたその瞬間から羽生ワールドに作り上げる王者の風格たるや、マジで痺れた。
その後の宇野くんも見て、もうホントに「日本人で良かった!」という熱い思いを胸に、この寒空の下あたくしは洗車をした。
 
毎回毎回車に乗るたびにN坊を見ては泣きたくなるほど汚かった。
ホントーーーに汚かった。
でも天気がコロコロ変わっちゃって、洗車のタイミングを失っていた。
そんなもんのすげー汚ったないN坊がそんなに目立たないくらい、なんだか今年はどこの車も洗車のタイミングを失っているようだ。
こんな無精なあたくしでさえ洗車しよーと思うくらいだから、きっと洗車機は行列だろーなと想像し、フィギュアスケートのテンションを持続して自宅で冷たい水で洗車した。
あーー満足だ。
明日また雪が降るというが、知ったこっちゃない。
おらぁ大満足だ!

インフルエンザとの戦い

すっかり日影になり寒い中の洗車だったが、すこぶる元気。
これで明日からの大会にも泣きそうになる事なく向える。
一週間長かった。
本当に気が気じゃなかった。
明日10人揃うのか、ただそれだけが悩み。
午後からApple Watchがブルブルなるたび、保護者からのインフルなっちゃいましたメールじゃないかとハラハラドキドキ。
あと今晩のみ。。。

救世主!?

なんでそんなにインフル菌拾っちゃうわけ?って不思議になるくらいかかる子はかかる。
予防は?予防しててもダメなわけ?と首を傾げたくなる。
先日、会社の人が面白いことを言っていた。
 
インフルエンザ予防にはファブリーズじゃね?
 
ファブリーズ・・・除菌?
しかもダブル除菌w
そして抗菌。
ウイルス除去!?!?
やっほーい♪
これはいけんじゃねーーw
 
そこで、あたくしが使っているのは HYGIA 除菌・消臭スプレー 
除菌・消臭はもちろん、抗菌・抗カビ・ウイルス除去までできる衣類・布製品の除菌・消臭スプレーです。
って書いてある。
だからといって、これでインフルエンザになりませんよーなんては書いてない。
それに 布に付着した菌・ウイルスは除菌・ウイルス除去できますが、病気を防ぐことはできません。 って書いてある。
んだけどさ、これ、なんにもしないよりは実はいいんじゃない?
というわけで、さっそく朝出がけにシュッシュと。

f:id:one00one:20180216184523j:plain

なんなら髪の毛とかが大事なんじゃない?とシュシュッと高いところにスプレーして下で受ける。
んーーーいい香り♡
これでもうあたくし、インフルエンザにかかる気しないわw
・・・と、思ったがそもそもインフルエンザにかかんないんだった( ꒪⌓꒪)
検証にならん。
こうなったら、チームの子どもたちにビッシャーなるくらいぶっかけてやろうかしら。。。
 
実はその手のスプレーは、実はもう売られているようだ。
しかしHYGIAとかファブリーズとかと何が違うのか。
 

ネーミングがなんとも秀逸。

インフルってより、ノロなのかな。

一週間持続とな!?

いやーーーそんなんじゃ足りないでしょー。

ガバーーーガバかけよ!

他にもいろいろあるわ。

こういうので本当に予防できるんならやっすいもんだけどなぁ。

どーなんだろなー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ