弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

せっかくの休み、身体は休んだが脳みそが熱い。

三連休、よく移動した。

めまぐるしく過ぎた。

オリンピックもすっかり置いてけぼりだ。

そして今、右のお尻が痛い。。。

 

今日は全部休み。

ぜーーーーんぶ休み。

どっこにも出かけない!って決めてた。

字書いたり、読書したり、将棋したりしよーーー♪って決めてた。

天気が良くって洗濯も捗った。

掃除もして、どれ、字の練習でもするか!と始めた。

f:id:one00one:20180213210410j:plain

全く捗らない。

 

んじゃ、本でも読もうか!

f:id:one00one:20180213211241j:plain

全く集中できない。

 

ダメだ。

頭の中、バスケの大会のことでいっぱいいっぱい。

f:id:one00one:20180213210411j:plain

気づくと、保護者さんが撮ってくれた週末の予選のDVD見たり、プログラム眺めたり、家にいると余計バスケから抜け出せない。

今、これ書いてても気づくと見入っちゃってて、なかなか進まない^^;

しかし次から次と病欠で、今度の土日のメンバー構成どうしようか・・・と暗い悩みもある。

体調管理に関しては、土曜日までもう子どもたちには会えないのであたくしの力ではどうすることもできない。

悩んでもしょうがないし、録画してもらったDVDを見ているのが一番落ち着く。

無理やり字書いても本読んでも身にならない。

こーなったら、どっぷり浸かってやろー!!

というわけで今週あたくしの魂、どこかに行ってます。

そっとしておいてください。