弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

はじめてひと月の「ペン習字」を振り返ってみる。

テレビか何かで、福豆屋の『海苔のり弁』やりましたの?

突然検索数ガーン!と上がってますが。

one00one.hateblo.jp

確かにこの弁当はうまかった。

電車乗らなくても、ちょいちょい食べたい。

 

1月分、無事送りました。

2月です!

1月分は昨日郵便局に持ち込んで投函。

プロテイン飲んで頑張りやした。

bungu.hatenablog.jp

なんとか締め切りまでには届くことでしょう。

あぁ・・・疲れたぞ。

しかし、コピーしたお手本やら、書き散らかした紙やら、全部まとめて

うぉりゃーーーー!!!

とゴミ箱に捨てた後のスッキリ爽快感♪

疲れふっとぶ!!・・・とまでは言えないが、気持ちはいい。

まだひと月しか終わってないけど

いやさぁ、こんなに大変なことになるとは思いもしなかった。

言っちゃえば、あたくしも四十半ば、字を書くことにこれといって抵抗があったわけじゃない。

癖字だという自覚はあったが、どちらかといえば好きな分野だった。

今回ペンの光を始めるにあたり「おら、全部門、毎月出しちゃるぞー!」なんて軽く考えてたし、サラリ書けちゃって物足りなくなっちゃーんじゃね?なんて。

しまいには「パイロットの講座も並行してやっちゃう?」なんてヘラヘラ思って見てた。

パイロットペン習字通信講座 きれいな字になろう!

もう、今思えばそんなこと検索していた時間すら無駄だったと思えるくらい、目の前のひらがなに悩まされた。

書けば書くほど沼にハマってどんどんおかしくなっていく。

字を書くことがこんな大変なこととは・・・と思う反面、出来ないことにもがく自分にこっそり酔う。

今、もがいて苦しんでそれでも続けていれば、いつか美文字でスラスラ書けちゃう自分を妄想・・・気持ちいい♡

できないことを楽しむ 

大人になって、いろいろチャレンジはしてきた。

趣味で始めるスポーツに関しては、運動能力はおかげさまで無駄に備わっているもんで、だいたい何をやっても人並み以上にはこなしてきた。

お勉強に関しても、資格を取るために脳みそや体を酷使したり、金で解決したり、それなりにこなして、これといった挫折もなく。

逆にうまいことこなしてしまうから、グワッ!と盛り上がった感情もいずれ萎む。

なんというか、寂寥感・・・。

それがだ、この度始めたペン習字、こいつ今までになく 出来ない 。

なんというか出来ないもどかしさ、出来ない苦しみ、出来ないイライラ。

出来ない出来ない出来ない・・・できないーーーー!!!

おもしれーーー( ̄∀ ̄)

なんだろ、書けないんだよなぁ。

お手本見て書いてるだけなのに書けないの。

やっぱりちょちょいと簡単に出来てしまうことより、ゴールが見えないくらいの方が燃えるよね。

ながーーーい付き合いになりそうだ♪

2月は短い

硬筆検定の勉強なんて一切できなかった1月。

ま、1月はさ、ほら、正月だったしさ。

なんつーか、初めたばかりで段取りもわからなかったしね。

勢いで申し込んだ競書は12月末に届いたけど、用紙は1月中旬にやっとこ届いたり。

書けない沼にハマってしまって、気分転換に雪かきしちゃったら手が震えて書けなくなったり。

文房具屋ばっかりハシゴしちゃったり、ネットショップ転々としていたり、書くより買い物ばっかしてたり。

突然マヨネーズもらったり・・・

f:id:one00one:20180201142741j:plain

いろんなことがありましたなー。

2月は、道具も揃ったし、練習の段取りもわかってきたし、まぁ1月よりは余裕を持って取り組めるかと。

でも、そもそもの性格が、締め切りギリギリに追い込むタイプ。

そこは多分変わらないからな、きっと月末はまたブログから離れる日々が続くだろう。

ゴールは遠いぞー!