弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

はてなブログPro更新と、新しいブログ開設と。

15歳で日本一脳みそで栄養を消費しているであろう藤井くん、今日も朝から対局ですって。

スーツ姿もすっかり見慣れて…。

そんな中継を眺めながら、餅ついた。

いやまぁ、正確にいえば餅つき機に作ってもらったのだが・・・。

f:id:one00one:20171228102228j:plain

安定の雨どい型。

 

しかし、ついに降った降った。

道路もしっかり圧雪で、今月頭に15,000円(4本)という、やっすい冬タイヤに交換したが、モーマンタイの2WDのN坊。

今シーズン、あたくしも人より早く何度か雪道運転は経験済みなのでガンガン走る。

たーーーーのしっ♪

正月気分も、一気に盛り上がるわっ!

https://www.instagram.com/p/BdNC3UDHaQC/

本日で御用納めなり。んだからなんぼ雪降ってもらってもかまわねっす♪明日から存分に引きこもるばい♡

昨日の帰る前の会社の外。

前のワイパーはあげておいたのだが、後ろを忘れてガッチガチに固まっていた。

しかし、いつもマイボトルにお湯を入れておくので、その場でザッパーンとぶっかけて事なきを得る。

便利だ。

えぇ、今日から休みでございます♪

そんな内容の記事を、iPad Proで途中まで作って放置してたらまんまと消してしまって、ふて腐れて寝たという昨日の夜。

今日から休みで気分も天気も良いし、餅も食べたしってことでもう一度作り直そうかなと。

 

ブログを増やそうかな。

いざ作り直そうと思っても、これが意外と覚えていないもんで。

アップした写真を見ながらなんとなく思い出す。

そうそう、この度始めることにしたペン習字、これ用にブログを増やそうかなと思ったんだ。

このはてなブログもPro契約をしているから、10個くらい増やせるはずだ。

しかし、管理できる自信もないし、あたくし如きがそんなネタもないし、ってことで1つだけしかやってないわけだが、ここはいっちょやってみっかー!

と思い、もんのすげーひさしぶりにダッシュボードを開いてみた。

f:id:one00one:20171227214328j:plain

なんじゃ?

見慣れない赤い帯が・・・。

f:id:one00one:20171228104103j:plain

ナント!!!

いつか!?しかないの!?

危うし危うし。

確か2年契約をしたはずだが、もうそんな経つのか・・・

f:id:one00one:20171227215050j:plain

 

有効期限1月1日。

そうだ、縁起もいいしってことで、だらだらとニューイヤー駅伝見ながら布団の中でなんとなーくPro契約したんだった。

one00one.hateblo.jp

さて、5日しかないわけだが、どーしよっかな。

このまま続けるか、Proじゃなくするか、他に移ってみるか・・・なんて考えても結局面倒なので続けますよ。

Proのままでがんばろー。

ほんでこれ、どうやって手続きすんだべか。

更新は初めてだが、最初はどうやったんだろ。

クレジットカードかポイントでって書いてあるが、全然覚えていない。

自動更新になってると書いてあるが、何がオートマチックなんだよぉ!!

全然わかんない。

んー面倒や、後でやろう・・・ナンテことすると絶対忘れる!

後でとお化けは出たことない!って言うしね、ここでメゲずになんとか頑張る。

きっと前回の履歴がどっかに残ってんじゃないか?と探すが全くわからない。

なんじゃこりゃ?もーーーなんなんだよぉ。

・・・

・・・ポイント?

ポイントってなんだ?

f:id:one00one:20171228110202j:plain

なんだ?なんかこんなんだったかもしれない!

もし、これで自動更新になってたとしたら、ここにチャージしておけば1日に勝手に更新されんじゃないかしら…やってみよ!

( *´ω)ノ~゚チャリーン‼︎

f:id:one00one:20171228115327j:plain


んでも、結局クレカで支払うことは変わらないんだけれども。

金額を選ぶプルダウンの中に、ちゃんと14,400円があるんだわ。

うん、2年前もこんなだった気がする。

きっとこれで大丈夫だ。

よし、ブログ増やそ!

こちらもよろしくお願いします。 

と思って、この作成画面はそのままに、別タブで新しいブログをチマチマチマチマ作っていたら、気づいたら消えていた…というわけだ。

iPad でやってたのが悪いんだけどね。

そんな思いまでして作ったブログがこちら。

目指せ!美文字 〜硬筆書写技能検定1級への道〜

はい、宣言してしまいましたよ。

やるからにはね、1級目指しますよ。

親父にも宣言しまして、教材等譲ってもらえるよう確約しましたよ。

なんだかもう、楽しくなっちゃってまいったーーーー♪

文房具好きがこんな堂々と文房具で遊べる遊びって他にないわ。

 

今までてんこ盛り断舎ってきたわけだけど、これといって後悔したものはなかった。

ただ、今となって捨てちゃって失敗したなーと思うモノが出てきてしまった。

ペン習字ペンというかわいいやつ。

 

これは残しとけば良かったなー。

廉価万年筆は、LAMYの一本残して捨てちゃったんだな。

んでもこれやっすいからね。

あたくしが持っていたのが透明のやつ。

それがなに、今や黒いかっこいいのもあるんじゃないの♪

やっぱお金とモノは回さないと、出会いもないわね。

なんて、都合のいい解釈をしたが買わない。

万年筆はなんでか昔から家にある、プラチナの安いデスクペンがあるからそれで。

実力が伴ってきたら少しずつ良いものを買っていこう。

まずは年明けたら丸善の初売りに行くことを楽しみに♪

もーーーいくつ寝るとーーー(*`艸´)ウシシシ

 にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ