弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

Live Photosが楽しいのでアップしたいなーと思って。

藤吉久美子がなんで泣いているのか。。。

松居一代のあのテンション。。。

まったく理解できない今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。

こちらは、朝から雪がチラチラしております。

Live Photos

近頃、いまさらながらあたくしの中で Live Photos が流行っている。

やっぱり、動くものは動画で撮りたい。

そして撮ったものをアップしたい。

がしかし、 Live Photos はそのままアップできないということを知る。

さてどうしたもんか・・・

先人の知恵

この手のことは、何も考えず検索するに限る。

先輩方の知恵を拝借し、なんとかここまでたどり着いた。

f:id:one00one:20171217103645g:plain

ノスタルジックに編集したり。

 

f:id:one00one:20171217103851g:plain

バウンスさせたり。

 

なんかいろいろやってみたけど、結局はInstagramから持ってきちゃった方がキレイなんじゃ?ということも知る。

だよな。

GIFに変換したり、画質落としたり、なんだかちょっとね。。。

インスタは、別のアプリで編集してビデオ画質でアップ。

 

 

というわけで、やってみたけどちょっと違ったというお話でした。

 

 

ちなみに、Live Photosの加工のアプリはこんなのでやってます。

ImgPlay - GIF Maker

ImgPlay - GIF Maker

  • ImgBase, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ