弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

雪とAmazonでキーボード(※画像多め)

雪です。

昨日、たかが30分やっただけのスレンダートーン。

まんまと脇腹が筋肉痛だ。

そんな朝、ちらちら雪。

郡山なんかはしっかり積もっていたようだったが、うちの辺りは朝から降り出して積もってはいなかった。

が、今日は山の上にお仕事に行く日。

誰が好き好んで大雪警報が出ているところに向かうんだ。

 

15年前くらいだったら雪が降ったら大喜びだったが、今となっちゃ仕事じゃなかったらわざわざ雪山なんか絶対行かない。

しかも自分の車じゃないってのがつらい。

どのくらいのポテンシャルを持っている車なのかわからないし、万が一ぶつけたりしたらさぁ。。。

んだけど、一番大変な峠は、消雪道路になっているからホント助かる。

f:id:one00one:20171212184711j:plain

 

消雪道路が終わった途端、くっきりはっきりな積雪。

f:id:one00one:20171212184451j:plain

 

しかし救世主あらわる。

絶対に逆らわない。

f:id:one00one:20171212182729j:plain
が、さすがに今日は除雪追いつかず。

でもガッツリ積雪の方が運転は楽だ。

運転が楽というより、気持ちが楽だ。

 

f:id:one00one:20171212182813j:plain

 

f:id:one00one:20171212182741j:plain
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。

無事帰宅しやした。

これから道路は凍る。

みなさん、朝は気をつけて!

Amazonからお届けです。

雪が降ろうが槍が降ろうが、どーしても無事に帰ってきたかった。

なぜって、黒猫さんが14時過ぎにやってくるから。

えぇ、指定したんで。

今日運ばれてきたのはこれー♪

f:id:one00one:20171212182736j:plain

あ、Amazonで買ったけど、サイバーマンデーセールはなんにも関係ない商品だ。

今回のサイバーマンデーほどときめかなかったことはない。

こんなんだったっけかぁ?

 

開封。

f:id:one00one:20171212182637j:plain

はい!これはiPad Pro用にキーボードでっす!

ぱかっとハメてパソコンぽくしちゃうやーつー。

 

f:id:one00one:20171212182546j:plain

f:id:one00one:20171212182634j:plain

 

f:id:one00one:20171212182536j:plain

老眼鏡とBluetoothのキーボードは、よく使うところには置いてあるのだが、近頃それだけでは足らず不便を感じていた。

ちょっとした時にポチポチやりたかったから、カチャっとはめちゃおーぜ!って思い立ったのは、iPad のCM見て影響受けちゃったってのが一番の理由なんだけどさ。

youtu.be

 

しかし、上の動画の少年が装着しているAppleさんのスマートキーボードは高い。

18,000円くらいする。

しかし今回買ったinatechのキーボードは、ナント!3,199えーん!!

1/6だ。

Inateck iPad Air 2/ iPad Pro 9.7インチ専用 キーボードカバー

Inateck iPad Air 2/ iPad Pro 9.7インチ専用 キーボードカバー

 

あれ?今はもう3,999円になってる。。。ラッキー♪

白もあって、昔のMacBookみたいでかわいいかも♡と思ったのだが、価格が4,999円。

まぁ、だいたい5,000円だ。

約2,000円の差額により黒に落ち着いたわけだ。

f:id:one00one:20171212182539j:plain

簡単にハマった。

 

f:id:one00one:20171212182501j:plain

iPad Pro2枚分くらいの厚みになる。

重いわ。

まーしゃない。

 

キーボードは

f:id:one00one:20171212182630j:plain

久しぶりのUS配列だ。

 

f:id:one00one:20171212182639j:plain

黒。。。悪くない♪

f:id:one00one:20171212182459j:plain

カチャっとセットすると青と緑がつく。

取説読んでないから、意味はわからない。

 

f:id:one00one:20171212182512j:plain

カメラや音量調整。

 

f:id:one00one:20171212182453j:plain

パタッとひっくり返せばキーボードは裏側に。

 

角度は4段階くらいに調整できると。

一番高いところ。

f:id:one00one:20171212192702j:plain

 

一番低いところ。

f:id:one00one:20171212192704j:plain

パタッと閉じれば電源OFFだそうだ。

 

今この文章もこのキーボードで作っているが、優しく打てるしこれといってうるさくもない。

結構簡単にUS配列にも慣れた。

deleteが最初は小さくてイラッとしたが、ずぇんずぇん慣れた。

いいサイズだ。

まぁさ、きっとさ、Appleさんのスマートキーボードの方が使いやすいんだと思う。

だけどブログ更新やらスケジュール入力やらメモやらTwitter程度なら、これで十分いけるんじゃないかしら。

あとは、AppleさんのCMの男の子のように、あたくし自身がうまいこと使いこなせているのかって問題だけだ。

きっとカッコよくコーヒーを受け取りながら、バタバタン!と畳んで「Thank you♪」なんてやっちゃうよ♪(あそこが一番好き)

あ、明日マック行かなくちゃだった!!

あはー♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ