弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

「シンプルライフ」に変更しまーす。

ちょうど200日前に、Oisixのおためしセットが届いたんだよね。

one00one.hateblo.jp

 

ワクワクして開封したんだけど、なんの感動もなくそれっきりになっていたOisix。

何を突然思い立ったんだか、Oisixから電話がきた。

「以前お試しセットをお送りしましたが、何か気に入った食材はありましたかぁ?」

・・・・・・は?

いつの?え?っと・・・だいぶ前のけ?

「そうですねぇ汗 ちょっと前になりますが」

ちょっとっていう基準も、まぁそりゃ人それぞれだけどさ。

5月だよ。

突然言われても、何が入ってたかも覚えてないよと答えたら、

「・・・・・えーと、あれや、あれや、あれが・・・」

あーーーパイナップル覚えてる覚えてる、すげーー小さいやつね。

んで?なんですの?と聞いたら、何かに登録したらいいんじゃないかという話しだった。

長々と説明してたけど、興味がないからまったく響かず。

そもそも知らない人に電話してきて、こっちの都合も聞かずベラベラ話す根性が気にくわない。

仕事だからしょうがないんだけどさ、なんだか不愉快だ。

ブッツリ切ってしまえばそれまでだが、またかかってこないように付き合うことにした。

「そーいえば思い出したよ。おたくの食べて再確認したんだよね。うちってさ、田舎なの。ど田舎。うまいのね、食べ物が。今時期、鍋やるとしたら畑から春菊も白菜もネギもとってくるわけ。これ以上に新鮮な食べ物ある?わざわざ高い金出して、遠くから運んでもらわなくても、すぐそこの畑にうまい野菜があることに気づくことができたよ、ありがとう」と、ご機嫌にやさーーーしく語った。

すると、「牛乳飲み放題というサービスなんかもございますし、重い飲み物なんかは配達してもらうと助かりませんか?」

牛乳は飲むから『飲み放題』って言われちゃうと、そういえばトキめいたことを思い出した。

しかし、「うちの方はさ、美味しい牛乳あるんだよ。田舎だから。美味しいパン屋も肉屋も勢揃いなの、なんたってど田舎だからさ。そして、水なのね。普段飲むのは水だから別に運んでもらわなくてもいいのね。」といえばすかさず、

「水は重いじゃないですかぁ♪配達してもらうと楽ですよぉ♪」

「水道水で十分だから。ペットで水なんて買ってないから。水道水がおいしいのよ、ど田舎だから!」

そろそろいい加減にしねーか?というテンションになってきた。

田舎アピール、響かないか?

「買い物に行く暇がないほど忙しい人生送ってないし、都会の人とか勧誘した方がいいんじゃないの?んじゃ、出かけるから失礼します」と言い、電話を切って竜王戦を見た。

羽生さんおめでとう。。。

 

シンプルにシンプルに。

そういえばブログ村のバナー、今月からメインを にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にしてまして。

というのも、この一年ミニマリストを目指して悪あがきしてきたけど、極限までモノを持たないということには限界を感じたので、考え方を変えて「シンプルに行こう!」ということです、はい。

というわけで、タイトル下の「目指せミニマリスト!」も「目指せシンプルライフ!」に変更。

 

そうそう、さっきも水道水飲んでるって言ったけど、午前中のお仕事でプールに行った時に聞かれたんだった。

https://www.instagram.com/p/BcTR2l1nsaY/

#ブリティッシュヒルズ#プール今年はあと3回。

 

「先生のマイボトル何入ってんですか?」

「え?水です。」

「特別な水なんでしょ?」

「いやいや、水道水w」

「えーーーー!?」

f:id:one00one:20171205183840j:plain

今日みたいにプールなんてあついところに行くときは今時期でも氷水。

普段はお湯だ。

しかも、ポットに入ってた少し冷めたお湯。

じゃないと熱くて飲めないから。

真夏は麦茶。

水分補給にこれといって特別な飲み物はいらない。

なんといっても水だと、突然プロテインとか飲みたくなってもバッチリ!

シンプルシンプル♪

田舎は水道水が一番安全でうまーよ♡

 

というわけで、目指せシンプル!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ