弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

買わなかったんだヨーーーー!!!

師走。

12月!!!

あと1か月でニューイヤー駅伝ですぞ。

箱根ですぞ。

もうどう頑張っても冬。

やっとこさ重い腰をあげ、タイヤ交換してきた。

 

今年は購入しての交換。

そうなると1日がかりだ。

午前中のうちにお店に行って買って、午後から作業。

いちいち家に戻っていられない。

家庭画報

one00one.hateblo.jp

 

つーことで、行ってきましたよ本屋さん!

家庭画報・・・家庭画報・・・いったいどこ?

奥様向けだろなってことで、なんとなくウロウロしてて発見!

おーーー家庭画報、婦人画報ならんでる。

なんだか高級っぽい。

きっと着物とか普段から着ちゃうような、いいとこのおばさま向けの雑誌かと理解した。

なんといってもその両方、1,500円もすんだで。

そんなん、付録目的でなきゃ買わんわ…と思いつつ家庭画報を手に取る。

紐で縛りあげられてる1,500円。

振ってみたが音はしない。

中を拝むことはできなかったが、グリっとめくったら付録が見えた。

将棋・・・将棋・・・ん?箸・・・いや将棋・・・将棋!?

えーーーー!?

 

昨日の付録の画像だとさ、

f:id:one00one:20171130183515j:plain

盤はまだしも、駒は木製だと思ってたんだよね。

それが、紙。

厚紙!!

型抜きだったーーー!!!

そっか、そりゃそっか、そーだよな・・・ってことで、おかげさまで買わずに出てくる事ができたわい (¬_¬)

 

なんだか拍子抜け。

こーなったら、1,500円でなんかうまいもんでも食ったろかい!と思いつき、近くでランチをば。

f:id:one00one:20171201174020j:plain

おらぁ、肉が食いてぇだよぉ♪…てことで、てんこ盛りいただきやした。

 

www.facebook.com

 

つーわけで、もう冬の準備はOKです。

明日から大掃除やっちゃうぞ、と♪