弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

30年後はウイスキー片手に将棋さす婆ちゃんになっていたい。

あっという間に水曜日。

木曜日・・・金曜日・・・もう土曜日かよ!!

って感じだ。

 

先週、先々週と週末は、六年生にとっては一区切りの大会があった。

 

f:id:one00one:20171129175124j:plain

三位決定戦では、ひっじょーーーーに悔しい負けで四位で終えた。

閉会式後の集合写真では、あんまりにも落ち込んでるような面白くない顔をしていたので

「右の人差し指を出して、その指を鼻の穴に突っ込め!」

と言ったところ、めんどくせーほど照れまくって突っ込まない。

男のくせにおもしろくねぇ。。。

f:id:one00one:20171129175106j:plain

あーーおもしろくねぇ。

ドヤ顔でやらんかーい!

今どきの子は鼻の穴をなんだと思ってんだろう。

こういうことを堂々とやって欲しい、とおばちゃんは思うのですが・・・。

 

一夜明け、声が出ない。

のんびり〜な平日、今月は誕生日月ということで、生まれた日がまったく一緒の友人とデニーズへ。

誕生日クーポンつーのがあって、ケーキをつくっていただけるのだ。

f:id:one00one:20171124175335j:plainiPhone7 Plus ポートレートモードで撮影。

今年はちょっと小ぶりでねぇの?

 

あ、そいえばやっとこさで三角チョコパイも食す。

f:id:one00one:20171129175055j:plain

白、好きぃ♡

ハッピーセットのプチパンケーキの単品とともに。

食欲の秋だ。

今日は11月29日、いい肉の日か!?

ニクーーーー!!

 

九十歳。何がめでたい

佐藤愛子さんのエッセイ。

前に「読んでいる」と書いたが、読み終えて返却してきた。

文字が大きくて、非常に読みやすかった。

愛犬のハナちゃんの話しではまんまと泣いた。

その思いを虎ちゃんにこめて、シャンプーした。

いい迷惑だっただろう。

佐藤さんは今年94歳だそうだ。

94年生きても、怒りのパワーが半端ない。

12歳の小学校6年生は、82歳も離れている。

鼻の穴に指も突っ込めないようじゃ、佐藤さんにはまず相手にしてもらえないだろう。

この本の最後に、前に借りた人のだろうか、メモが挟まっていた。

f:id:one00one:20171129175018j:plain

気になるじゃないか。

味がある。

結構なお年を召した方かと思われる筆跡。

そんな方がチェリーウイスキーとな。

洒落た94歳の本を読む方は、やはり洒落ている。

調べてみた。 

厳選したウイスキー原酒にグレーンをブレンドし、マイルドで口当たりが良く、飲むほどに楽しい味わいに仕上げた。ロックはもちろん、水割り、ハイボールでも楽しめる。40度。

ウイスキーを全然飲まないからまったくわからない。

しかしなんかちょっと特別っぽい。

いいな、大人だ。

あたくしの今年の目標「日本酒の味がわかる女性になる」というのは、このままだと達成される見込みがない。

来年はウイスキーの味がわかる大人の女性を目指そうか・・・。

まだ三角チョコパイだのパンケーキだの食べてるようじゃなぁ。

あと30年くらい人生経験が必要じゃないかと思われる。

来年は平成30年だ。

30年前は今の藤井聡太くんと同じ中学3年生だった。

30年後は、近所で有名なウイスキー好きで将棋が得意なオバちゃんになっていたい。

 

九十歳。何がめでたい

九十歳。何がめでたい

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ