弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

山の上は紅葉真っ盛りです。犬と熊には気をつけて!

オレンジ

すっかり紅葉している、山。

f:id:one00one:20171027174833j:plain

この写真を撮った場所から有名な「大内宿」もしくは「塔のへつり」まで、それぞれだいたい15kmかな。

今、紅葉真っ盛りだとテレビでやっていた。

間違いないね。

あたくしは紅葉狩りというイベントはまったく興味がないから、渋滞にわざわざハマってまで枯葉を見に行く予定はない。

週末は天気も悪いし、体育館にこもりますよ。

紅葉狩り以上にハロウィンの楽しみ方がわからないのだが。。。

f:id:one00one:20171027180934j:plain

紅葉もハロウィンもなんとなくオレンジ色のイメージだが、そんなものよりもなによりもあたくしにとってオレンジ色といえば、昨日出会ったセブンの「明太もちチーズまん」だい!!

f:id:one00one:20171027180206j:plain

セブンのおばちゃんに、買い占めていい?って聞いてから買った♪

当分のマイブームってことで♡

f:id:one00one:20171026173425j:plain

おでんもオレンジ♪

今日のランチはおでんと明太もちチーズまん♡

オレンジというより茶色か?

f:id:one00one:20171025184747j:plain

夕日はオレンジ!

しかし、こちらは赤。

f:id:one00one:20171027181403j:plain

近所のランちゃん。

虎ちゃんといつも仲良しランちゃんが、よそのお宅のワンコに噛まれた。

それはそれは痛々しい・・・脚と胸の2カ所。

なんとその噛みついたワンコは、午前中に違ううちのワンコを5か所くらい噛んで病院送りにしていたという。

いつもは繋がれているが、何かの拍子に外れてしまったんだろね。

役所の係が間に入ってくれて話をつけてくれたが、なんともいえない気持ちになる。

虎ちゃんだったら・・・と思うと震えるね。

あたくしも、虎の前に飼ってたワンコに噛まれて病院に行ったことあるんだけど、グサッ!って刺さると痛いんだよねぇ。

ランちゃん、寝れなかっただろうな。。。

明日は我が身、迷惑をかける側にならないように気をつけよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ