弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ホットケーキミックスをHMって言うのは恥ずかしい。

昨日、マツコの知らない世界で ホットケーキミックスの世界 をやってるのを見て、まんまとホットケーキが食べたくなった。

家にあったので、作ってみよ!

f:id:one00one:20171025184807j:plain

 

セブン&アイのホットケーキミックス。

だいたいこういうものは、分量通りに作って間違いない。

 

が、今回は久しぶりながら冒険してみた。

粉ひと袋200gにちょびーーーっと、んーと30gくらい・・・全然ちょびっとじゃないか、こいつ混ぜてみた。

one00one.hateblo.jp

 

あい、バニラクリームのあまぁいプロテイン♡

だって、絶対美味いじゃん。

というわけで、最初に牛乳とプロテインをシェイクして、それから卵を混ぜ混ぜ、粉を混ぜ混ぜ。

牛乳は150ccのところ、気持ちちょーーーっとずつ足しながらいい感じに混ぜ混ぜ。

他にはマヨネーズをムニュっとぶったし、ガッツリ混ぜてあとは普通に焼いた。

焼いてる途中のニオイから、もうなんつーの♡うまい予感しかしない。

マヨネーズは特段主張してはこない。

虎次郎もソワソワ♪

 

はい!出来上がり!!

f:id:one00one:20171025184801j:plain

でっか!!!

いやいや、最近のホットケーキミックスはしっかり膨らんでくれんだね。

それにしても2枚ではデカすぎたな。

しかもミッチリ分厚い。

近ごろ流行りの、フワフワ溶けちゃうようなパンケーキとはまるっきし正反対な、ミッチリギッチリパワフルなホットケーキだ。

大きさの比較に近くにあったカントリーマアムを置いてみたが

f:id:one00one:20171025184758j:plain

イマイチよくわからない (^◇^;)サーセン

 

粉好きなので、このまま食す。

まずニオイが伝わらないのが悔しい。

食べる前から笑顔しか出ない。

その上、写真を撮ってもいまいちわからない。

なんといっても白いプロテイン。

f:id:one00one:20171025184753j:plain

うんまーーーーい!

まじバニラ風味。

このプロテイン自体、牛乳で飲むとマックシェイクのバニラのような味だ。

んだもの、これはもっと入れたらもっと美味しいきっと。

一枚食べたら絶対多い・・・と思ったから半分だけ取り分けたのだが、結局一枚食っちゃったね。

あと一枚は自責の念にかられながらも、冷凍庫にそっと入れた。

粉はあと2袋あるから、プロテインをもっと入れたバージョンや、ブルーベリーチーズケーキ味バージョンも作ってみたいなと。

ちょっと高級なホットケーキミックスを試したくもなるわ。

 

日清フーズ ホットケーキミックス 極もち 540g

日清フーズ ホットケーキミックス 極もち 540g

 

 

  

 

よつ葉のバターミルクパンケーキミックス

よつ葉のバターミルクパンケーキミックス

 

 

あとはマイプロテインのこれじゃねー!?

www.myprotein.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ