弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

Amazonプライム継続しないかと思ってたんだけどPrime Reading

Amazonプライム

もうみなさまご存知のとおり、

internet.watch.impress.co.jp

 

プライムビデオ、ミュージックには気づけばだいぶお世話になっている。

ここのところ、プライムビデオで『重版出来!』をダウンロードしてどっぷりだ。

ミュージックは、ドリカム、広瀬香美をダウンロードして、車の中で熱唱している。

しかし、ミニマリスト目指す宣言してからは前ほど買い物をしなくなったから、お急ぎ便の恩恵を受けなくなった。

それに前ほど急いでくれないしね。

ちょっと前に、Kindleアンリミテッド のサービスを解約した。

図書館で借りる本を読むのに忙しくてそれほど利用していなかったし、気づけば雑誌しか眺めてなかった。

解約してみて恋しくなったらまた契約すればいっか!的な軽い感じで解約したが、恋しくなる事も今のところない。

それにKindle本体を持っているので「Kindleオーナーライブラリー」という対象の本の中からひと月一冊無料で読めるというサービスもある。

気づけばそれすら利用していない。

Prime ReadingはKindleじゃなくても読めるっていうし、とりあえずプライム契約している人ならなんとなくでも見れるんだもんねぇ。

そもそもAmazonさんは「Kindleオーナーライブラリー」をどう考えているんだろう。

そろそろなくなりそうな予感。。。

 

 Amazonプライムは、月¥400のプランと、年¥3900のプランがあるが、あたくしは年間のプランで契約している。

次の更新はどーしたもんか…と考えていたが、新しいサービスを追加してくれちゃって。

 

Prime Reading

iPadProのKindleアプリでカタログを開いたら、

f:id:one00one:20171007100518j:plain

 

あ、はい。

んじゃ…。

 

f:id:one00one:20171007100509j:plain

 

Kindleアンリミテッドが和書で約12万冊ってのに比べると、約900冊というのはね小指の爪程度かもしれないけどね、まぁ入れ替えもあるらしいし、付加価値ってことで考えればありがたい。

実際ラインナップを眺めてみても、これってのも特にない。あたくしは「AERA」が好きなのでダウンロードしてみた。Kindleアンリミテッドの頃見てたので、特に真新しくはない。

 

しかし税込み¥3900、月に換算すると¥325で動画やら音楽やら、しまいにゃ本までお世話になると考えると、レンタル屋さんが焦って見放題とか始めちゃう気持ちもわからなくない。

だからといって、それが魅力的に思えないほどアマゾニストだ。

まんまと敵の作戦に引っかかってしまっているのか…とも思うが、ここはもう少し乗っかっちゃってもいいかなーと。

そして、部屋のテレビには FireTV Stick がついてるとくりゃ、もうどっぷりAmazon漬けなわけで。

そして次に気になってくるのが『Amazon Echo』でしょーーやっぱり♪

news.livedoor.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ