弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

冬の入り口、ハヤトウリが成り始めました。

秋ですね。

f:id:one00one:20170930100731j:plain

(鳥見山公園にて)

空気が澄んでおります。

虎次郎は花より女の子が好きです。

なんだかこの頃、カメムシがアホほど出現しております。

カメムシが多いと雪も多いと聞きます。

タイヤ買わんなんねな。。。

 

グリーンカーテンを片づけたい。

あたくしの部屋の窓の下には夏の名残り。

f:id:one00one:20170930101133j:plain

 

決して名残惜しいわけではない。

ゴーヤも小さいのがまだワサワサ成り続ける。

いや、そのために片づけないわけではない。

本当は恥ずかしいから早く撤去したい。

 

が、このグリーンカーテン、ゴーヤ3本とハヤトウリでできている。

そのハヤトウリ、1本で200個くらい成っかんな!というお店のおばちゃんの助言を信じ1本だけ植えた。

成長だけはイッチョマエなんだが、実が成る気配が全くなかった。

だって花が咲かないんだもん。

 

これ、なんだべか…と眺めていたある日、見つけちゃったんだわー。

実を。

f:id:one00one:20170930100718j:plain

 

アップ。

 

f:id:one00one:20170930100656j:plain

 

わ、よく見ると花もいっぱい咲いてる!!

あっちにもこっちにも!!

 

f:id:one00one:20170930100700j:plain

 

2階だ。

伸びて伸びて、2階のベランダの手すりに絡まってしまっている。

 

f:id:one00one:20170930101148j:plain

 

ゴーヤも食われる勢いで、右往左往の大混乱。

これからボッコボッコぶらさがって行くかと思うとワクワクが止まらない。

 

という理由でわが家のグリーンカーテンは撤去できずにいます。

「あのうち、いつになったら片づけんだべ・・・」

って白い目で見ないでくださいませ (; ^ω^)

 

ハヤトウリのかわいい花。

f:id:one00one:20170930100654j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ