/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ついにおでんの季節突入か・・・

9月になると、コンビニのレジ横が一気に秋の装い。

あったかいあいつの誘惑がハンパない。

日本ていいな、日本人で良かったな。。。

君に再会できてあたくしは幸せなんだよ、コンビニおでん・・・もうニオイだけで幸せだ。

しかし!買ったら終わりだ・・・買ったらもう本当に夏が終わってしまう!!

毎年毎日自分の中で勝手に葛藤している。

かっとう【葛藤】

もつれ。悶着(もんちゃく)。あらそい。

結局、ひと悶着の結果、Tシャツ、ハーフパンツ姿ではあるが、簡単に夏をあきらめた。

しかし、今年はいつもより早い。

 

f:id:one00one:20170915192502j:plain

 

ちょびっと、ちょびっとだけ。

セブンイレブンのおでんはうまい。

いつもお決まり、大根、たまご、白滝につくね、この4つから今年もおでん発進!

ナンコツ入りのつくねが大好きだ。

厚揚げやがんもが苦手なあたくし、あとは餅入り巾着くらいあれば優しい気持ちになれる。

できればここに「ちくわぶ」を追加したいところだが、この辺りのコンビニではなかなかお目にかかれない。

はんぺんは、大人になったら食べなくなった。

お店のおばちゃんが「汁いっぱいいっちやっから♪」って言ってくれたが、車内にこぼすのが目に見えるから断った。

やっぱりからしは辛かった。

 

次は中華まんか。

大好きなピザまんに呼ばれる日もそう遠くないだろう。。。

あーーーー食欲の秋だなぁ。

牛乳を買いに寄っただけだけど、セブンのおばちゃんたちは今日も元気だった。

おでんも食べたし、週末だし、負けねーで筋トレするべ!

いったい自分はどこへ向かっているのか・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ