弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

新しいiPhoneは買わないけど、イベントは楽しみだ。

斉藤由貴やら議員やら、一線越えようが越えまいがどーでもいい。

そんなことより今夜はAppleさんのイベントですね。

今夜というか、夜中の2時からですか。

きっと新しいiPhoneが発表になるんでしょうが、あたくしは今回は買わないのでゆっくり睡眠をとり、明日朝のニュースでドキドキしたいと思います。

買わなくても楽しみだー♪

 

iPhoneのカメラ

今使っているiPhoneは7Plusだ。

カメラには定評があるやつだ。

 

とはいえそれほど実感なく使っている。

最初は、ポートレートとかタイムラプス、スローなんかも試してみたが、結局は普通の写真ばっかり撮っている。

まぁ、いつまでたっても大きさと重さには慣れない。

しかし片手でうまいこと撮れるようにはなった。

虎次郎と散歩をしながらでも撮っちゃうよ。

 

というわけで、9月もあっという間にもう半ばだ。

すっかり秋になってしまった今日この頃。

今日は散歩をしながらキョロキョロしてみた。

気にしないと気づかない程度のコトを撮ってみた。

 

f:id:one00one:20170912175830j:plain

 

キレイな色だ。

食べれなそうだけど・・・。

 

f:id:one00one:20170912175845j:plain

 

コケが好き。

かわいい♡

蚊にくわれながら、怪しさ満点!地面に這いつくばる勢いで撮った。

 

f:id:one00one:20170912175841j:plain

フッカフカ〜♪

 

アプリでチョチョイ

写真を一枚。

f:id:one00one:20170912175852j:plain

 

コケかわいいねぇ♡

この画像、もともとはこんな感じ ↓↓↓

 

f:id:one00one:20170912181812p:plain

 

これは画面の大きいiPad Proと、細かいこともやりやすいApple Pencilで、ゴミをチョチョイと消す。

そして、目で見た色と近い色に近づけるように調整してみたりして。

今までも、ほっとんどの画像はちょびっとずつお化粧している。

無料のアプリでこんなことも簡単にできてしまうこの時代、明日のAppleさんのイベント以降、iOS11にアップデートできる日が楽しみでならない。

www.apple.com

 

Snapseed

Snapseed

  • Google, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

f:id:one00one:20170912175837j:plain

 

トリミングしたり、ぼかしたり。

 

f:id:one00one:20170912175834j:plain

 

最近カメラかまえてないな。

秋を撮りに行くかー!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ