/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

なんぼ捨てても、どんどん湧いて出てくるのはなんなんだ!

昨日の新聞にあった一面広告。

f:id:one00one:20170906174722j:plain

 

うちの母ちゃん、パズルのように「同じ絵探し」やってました。

「この子と・・・この子がおんなじか?」

とか言いながらw

いやいや、まさか・・・と思って見てみたら、全員同じ顔 (o゚ω゚)チーン

びっくり。

おばちゃんには見分けつきませんよ。

手入れする先生が同じ人?ってことでっか?

 

同じようなのいっぱいあってもねぇ。

近頃は「片づけ術」とか「収納術」とかいうことに心の針は振れなくなった。

しまい込んでしまったり、収めてしまうことがなくなったから。

 

言ってしまえばiPhoneやApple Watchの充電も、寝る時に床に置いたままだ。

こんなもん、わざわざ置く場所を作ることはなかったわい。

充電は電源タップにそれぞれのアダプタをつけ、布団を敷いた時に出して充電し、出しっ放しにしないで朝布団をたたむ時にクローゼットにしまう。

引っ掛ける場所を作ったので、特に面倒ではない。

掃除もしやすいし、ホコリもたまらない。

 

その引っ掛けるところの上にタオルがてんこ盛り置かれている。

それでも前に厳選し、半分以上捨てたりして一軍だけを残したつもりだった。

しかし、片づけて2回目の夏が過ぎようとしている今、いざ眺めてみると決まったのしか使ってなーい!

それにやっぱり埋もれちゃってあることすら忘れている『良いタオル』もあった。

使わないともったいない!

 

ということで、とりあえず出してみた。

f:id:one00one:20170906170637j:plain

 

よくもこれだけ残したものだ…。

掘り起こしてみて「いつの?」というのもあった。

なぜに前に捨てなかったんだろう…と自分に聞きたい。

学生時代、かれこれ20数年前にグアムで買ったバスタオルや、

f:id:one00one:20170906170718j:plain

 

イチローがオリックス時代のってさ、逆に貴重か?

いやいやいや、もうパッサパサだからw

 

もちろん増えてもいるし、ここじゃないところにも数枚あることはわかっている。

なんとなくね、使ってもいだましくない(もったいなくない)モノを選んで使う傾向がある。

いただき物とか良いヤツは、どうしてもしまい込んじゃうんだよな。

結果、こなれてヨレヨレの安モノは肌触りがいい♡

ただの貧乏性だ。

いや、ダメでしょw 自分が安モノに成り下がっちまうぜ。

いいヤツ使お、いいヤツ♪

韓国のアイドルも、タオルも、おんなじようなのばっかりズラリ並べといてもしょーがないっすね。

 

f:id:one00one:20170906170632j:plain

 

右、捨てる。

左、使う。

これでも多いかな…と思いつつも、まーーーー今回はこの辺にしといてやろ。

ついでに・・・

f:id:one00one:20170906174357j:plain

断捨離ましょ。

用済みのカレンダー、10年前に買った電卓、前のチームの名前が入った手さげ、手さげから出てきたスプーン。

 

番外編

せっせと写真撮ってたら

f:id:one00one:20170906170828j:plain

 

のそ〜〜〜っと出現。

普段、虎ちゃん撮ろうもんなら「魂抜かれるからやめれ…」ってくらい露骨に嫌がるくせに、被写体が自分じゃないと邪魔をする。

しかも、

 

f:id:one00one:20170906170625j:plain

 

立ちはだかり、動かない。

んだったらこっち向いたら?

んもーーーーかわいいんだからぁ♡

この後散歩に行って、猫に威嚇され一気に萎んだ虎次郎♡

f:id:one00one:20170906170618j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ