弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

相馬あられっていう煎餅が美味しかった。

楽天スーパーセールですね。

イーグルスは連敗してるし、買う物は何もありません。。。

相馬あられ

で、関係ないけど、週末は5年生以下の大会でしたー!

その時に先輩からお煎餅をいただきまして。

f:id:one00one:20170904131410j:plain

 

こーーーれがうんまい!

ネギみそ味。

 

というのも、ちょっと前に試合会場でこの煎餅のCMの話題になったのだが、昭和48年生まれのあたくしでは全く覚えがない。

もう少し上の年代からには大ウケのCMの中のフレーズ

「ふたっつ、みっつ、やっかぁ」

人見明という方らしいが、その人のことも知らない。。。

その時、知ってる側だった先輩が「道の駅で見つけた!」ってことで、みんなに買ってきてくれた。

驚いた事に、これがうまーい (*´Д`*)ウマー.:゚+

 

f:id:one00one:20170904131408j:plain

 

相馬あられというくらいだから、浜の方に行かないと売ってないのかなぁ。

と思ったらさすが平成、なんでも売ってるなー。

 

大会の方はというと・・・

f:id:one00one:20170904131424j:plain

 

決勝の舞台に上がる事はできなかった。

 

f:id:one00one:20170904131420j:plain

 

準決勝で負けて、泣く事を覚えた3位。

ったく男の子はよく泣く。

5年生以下の大会ということで「こんな大きい体育館でやる・・・」ということに大会前日からド緊張かまして腹は壊すわ、目の下真っ黒、顔真っ白でゲッソリフラフラで初戦に挑んだ奴とか、口内炎ボコボコ作ってても終わるまで黙って頑張った奴とか、精神的には強くなったんじゃないかな。

これから優勝大会の予選に向けて、5年生以下にも頑張ってもらわないといけない我がチームとしては、この経験を生かして底上げをはかっていきたい。

良い経験となりました。

 

f:id:one00one:20170904131416j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ