/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

田舎は不便だけど、たくましく生きる。

ドーハの悲劇が24年も前の事だと聞いた。

もうそんなに経つのか・・・学生だったあの頃、友人宅で数人で見ていた。

ロスタイム飛び上がる準備をして待っていたのに・・・。

いまいちサッカーの仕組みがわかっていなくて、同点になったらなんなの?みたいな。

やっぱり勝負事は勝つに限る。

それが一番わかりやすい。

今日の試合も慈英さんは「勝つんです!」って言ってたので見てみる。

オーストラリアに勝てばW杯決定ってことと、オーストラリアにここんとこ勝ててないということは予備知識として入れた。

 

秋模様

さみー。

そーとーさみー。

半袖、ハーパンで散歩に行って震える。

月末とはいえまだ8月だ、こんな寒くていいのかしら。

毎年9月の頭に大会があるのだが、この時はいつもあちちちなはずなのだが。

9月になったらもうあとは箱根駅伝を待つばかり。

あっという間だわ。

f:id:one00one:20170831181821j:plain

 

田舎もんの特権。

田舎ならではのおすそ分けの様子が、すっかり秋模様。

世間では冷夏による野菜の高騰だのなんだの言われてる時でも、キュウリだナスだゴーヤだと、毎日のようにいただいた。

そして、それが終わった頃には果物だ。

 

時期外れの桃がやってきた。

f:id:one00one:20170831181532j:plain

いやーーー立派。

贅沢だわぁ♡

 

母ちゃんの実家の梨。

f:id:one00one:20170831181541j:plain

これからどんどんやってくる。

梨は案外カロリーが高い。

見た目、水分だろ…なんつって食べ過ぎないことをおすすめする。

 

 

みのりの秋だ。

梨だ、ぶどうだ、これから騒がしくなる。

ハネ物とはいえ、味は出荷されるものと変わらない。

田舎は贅沢だ。

あまりにも夏が早く終わり過ぎて寂しいが、美味しいものがてんこ盛りな秋はそれはそれで楽しい。

 

f:id:one00one:20170831181548j:plain

 

わが家の庭も、トマトが終わり今はモロヘイヤがワッサーだ。

トマトの栄養をもらってるのか、なぜか奥の方が元気だという。

食べても食べても減らない・・・モロヘイヤは虫も食わない。

モロヘイヤの手前は春菊だ。

若い春菊をとってそのまま食べるのが最高に柔らかくて美味しい。

お店に売ってる鍋に入れる春菊とは全く別ものだ。

これはプランターでも出来るだろうし、めんちゃんこ簡単だからお勧めする。

 

f:id:one00one:20170831181630j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ