/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

プロテインを持ち歩くために粉ミルクケースを買ってきた。

西松屋の敷居をまたいでしまった

セリアで探しても見つからず、ダイソーで探しても見つからず。

最後に、あたくしには一生縁がないと思っていた西松屋に行った。

乳幼児用品、小児用雑貨専門店の西松屋だ。

ちょっと入るとき緊張した。

 

そんな思いまでして何を探していたかというと 粉ミルクケース

ミルカーとも言うのか。

あらかじめ必要量を量り、ケースに入れておく。

ミルクを飲むときに、ケースに入った粉ミルク1回分を哺乳瓶に入れてお湯で溶かすだけという便利グッズ。

 

f:id:one00one:20170818174232j:plain

299円

 

もちろんあたくしの場合、粉ミルクを飲むわけでなくプロテインだ。

プロテインを一回分ごとに分けておく。それをシェーカーに入れて牛乳や水でフリフリして飲むと。

小さいタッパーとかでもいいんだが、シェーカーに入れる時に必ずこぼす。

ロート状のキャップがついているから、こぼれにくい。

便利に出来ている。

 

ちょっと明日から家を離れるので、デカいの持ち歩くわけにはいかない。

何かいいものはないか…と検索して「これはいい!」と思い探してきた。

全部で4食分持って行くために購入。

1食分は直接シェーカーに入れて行けばいい。

日常でも全部プロテインじゃなく、HMBのタブとかBCAAとか1回分入れるのにちょうどいいじゃない。

しかし、もうちょっとめんごいのが欲しかったな。。。

 

健康診断終わる

腹囲を測定するおばちゃんは、何も反応してくれなかった。まだまだだ…。また来年!

胸部レントゲン係のお兄さんが、棒読みで一気に説明してくれたのだが何を言ったのかわからなくて3秒くらい固まってしまった。「・・・・・・え?え?え?」と思わず聞き返したら、もんのすげー不愉快っぽく言い直してくれた。たいしたことじゃなかった。全員に事務的に説明しなきゃいけないんだろうけど、なんだかものすごく (´・ω・`)ショボーンとした。

一番のショック!

何年ぶりかに視力測定をしたのだ。

「きっとそうだろうなぁ・・・」とは思っていたが、おちた。

両目1.2。

あ、裸眼。

いやーーー近くはもうすっかり見えないが、遠くも見えなくなっていくのはショックだ。

んまぁ、iPhoneばっかりいじっているからだとはわかっているが、実際数字をつきつけられるとほんとにショックだった。

目のためにもスマホ依存を克服しようと決めたんだーー!

 

というわけで健康診断も無事終わり、せーせーして筋トレに励みます。

 

おまけ

https://www.instagram.com/p/BX7bnJCFdmi/

明日のおやつ。きっとお昼ご飯まで耐えられないから、途中でこっそり食べる分。#エネルギー補給 #羊羹 #おいしそう #チョコようかん!?

明日の昼食の予定時間が13:20。

絶対に耐えられないから、おやつ準備。

ちょこっとお勉強してきます。

これで単位クリアだーーー!!!

やったーーーーーーー!!!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ