/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ボディーシートは女子にもルシードをオススメしたい。

甲子園を見ていると、夏はまだ続いていると実感できる。

こちらは梅雨に逆戻り。

というか、もう夏は終わったか・・・と思わずにいられない涼しさ。

まだ釈迦堂川の花火大会は終わっていない。

 

昨日は県内では「バカじゃねぇの?」ってくらい暑さの代表、福島市での練習試合。

OS-1持って、汗拭きシート持って、シャツシャワー持って・・・と覚悟を決めて乗り込んだ。

が、すずし〜〜〜 ( ´▽`).: ルン♪:+・

んーーー福島市が涼しい。。。おかしい。

んま、雨が降ったりで湿気っぽいし、まだ秋というわけではないからまだこれから残暑厳しい日々がやってくるでしょう!

冬が嫌だ。冬が嫌いだ。あーー嫌いだ。

 

 

ボディーシートという部類のやつ

体育館にずっといると、夏はしょーがなく汗かくしね。

その上、わーらわらわーらわら走り回ったら、もうグッショグショだしね。

そうなったら全取っ替えですよ。

下着から靴下からぜーーーーんぶ。

んじゃないと風邪ひぃっちゃーばい。

そんでただ着替えるだけでもスッキリしないから、非常に便利な汗拭きシートの出番。

とにかくふく。

 

結構いろんなの使ってきた。

ビオレやら、シーブリーズやら、ドデカイやつやら・・・

ビオレは、あまーーーいにおいで女子力アップしっちゃーかぁ?と思ったけど、なにぶんにもシートが小さい。すぐクルクル丸まっちゃって仕事半分な感じだ。全身ガッチリふくには5枚くらい使う。よくない。

シーブリーズは嫌いじゃない。オレンジのせっけんの香りのデオウォーターはリピって年中お世話になっている。夏は北極レベルだっていうから、アイスタイプのをバカバカ使っている。

 

ルシードのデオペーパー

今回福島に行くにあたり、量的に心もとなくなったシーブリーズのボディーシートを買い増そうと薬局に行った。

売り場をウロウロしていると、メンズ用が別にあることに引っかかる。

男くさいのか?と思うけど、あんまり汗ふきした後に「くっせ!」と思うようなニオイの商品は売れないよね。

違いがよくわからない上に、メンズの方がガッツリ防臭、消臭効果があるんじゃないだろーか・・・というイメージ。

そんな中目についた、これ。

f:id:one00one:20170813090655j:plain

 

40才からのって言われちゃったらさぁ。

汗、アブラ、菌もスッキリ!・・・ニオイ スゴ落ち

頭皮までしっかり拭けるって、ハゲ限定かよ。

いったい40過ぎるとどんな扱いされちゃーのよw

もうさ、男とか女とかの問題じゃないよね。

40過ぎると別の括りなのねw

 

と、いろいろ気になりながらも買ってみたわよ。

そんな自信満々に言うんだもの、試してみたくなるじゃない。

f:id:one00one:20170814111340j:plain

 

シートはデカい。

何に驚くって、シートがビチャビチャだ。

液たっぷりのひたひたペーパー というだけのことはある。

新しいからとかいうレベルのビチャビチャっぷりじゃない。

本当にビチャビチャだ。

これはいい。

最初にどこからふきだすかを慎重に決めた方がいい。

スースーがきつくてもいいところ、あたくしは首にした。

ニオイは無香料と書いてあるけど、スースーするにおいだ。

メントールが強い。

あんまり強くて、スースーで寒くなる。

傷口には注意した方がいい。

目とか粘膜も触らない方がいい。

とにかくスースーのひりっひりだ。

ちょっと使った感じでは、パウダーのサラサラ感はあまり感じない。

変な白残りもない。

これは良い。

何よりもビッチャビチャなのが気に入った!!

 

 

ここまでスースーじゃなくてもいい季節になったら、こっちも試してみよーと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ