/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

休み気分でいつものお店でランチをいただく。

山の日

あたくしの誕生日は、勤労感謝の日だ。

それに比べると、とんでもなく画数の少ない祝日だな。

そして涼しい通り越して寒いし。

あたくしには山登りの趣味はない。

しかもこんな時期に山になんて行ったら、熊の餌食になるだけだ。

ま、単にお盆と近いところに祝日作ってやったから、いっぱい休んでお金使ってくれという、お国の陰謀だろう。

帰る田舎もなければ、普通に仕事だ。

お土産

しかし、ご近所にマメに帰省してくる息子さんがいらっしゃる。

その方は老いた両親をいつも気にかけてくださって・・・と帰省の度にお土産をくださる。

今日もさっそくいただいた。

f:id:one00one:20170811173804j:plain

 

川崎大師 山門前 住吉のくずもち。

有名なやつですな。

くずもちの時はあたくしは張り切る。

なんせ生ものだから賞味期限が3日しかない。

てんこもりのきなこと黒みつをかけてバグバグいただく。

 

f:id:one00one:20170811173806j:plain

 

前は切れてなかったと思ったけどな、ここんとこ切れてて助かる。

 

f:id:one00one:20170811173802j:plain

 

ずっしりと、結構な量なのだ。

きなこと黒みつをどの程度ぶっかければいいのかわからず、毎度きなこはひと袋未開封のまま余るし、黒みつは最後飲む。

ちょっと今回はもっと贅沢にぶっかけてみることにしよう。

 

ランチへ行こう!

なんだか街に出れば、人も車も多い。

見慣れない県のナンバープレートが並ぶ。

少し街で休み気分を満喫する。

別に誰かが見てるわけでもないし、誰も自分に興味がないことは知っているが、勝手に「私、帰省中なんです…」みたいなツラして薬局をフラフラ。

探しているものは見つからなかったけど、いいの、だって帰省中の時間つぶしだもの…♪

 

そして夏休みの醍醐味、懐かしい友人と会う。。。ということで、夜は仕事だからランチに誘う。

いつもお世話になっておりますー、Dining&Bar Fioreフィオーレ

f:id:one00one:20170811173821j:plain

移転、リニューアルオープンしたばかり。

本日限定のお子様ランチならぬ、大人様ランチをいただきに。

 

f:id:one00one:20170811173816j:plain

 

セルフでお惣菜、飲み物、デザートなどなど。

そして、大人様ランチ!!

 

f:id:one00one:20170811173813j:plain

 

ドーン!!やね (; ^ω^)

こーーーれは、てんこ盛りというね。

 

f:id:one00one:20170811173809j:plain

 

肉!!!

あのね、来週健康診断なんだって!

まーーしょーがない、しょーーーがない。

完食ですわ。

久しぶりに満腹♡

そして、ホットコーヒーが美味しい季節・・・でいいのかぁ?

ごちそうさまでした。

 

そんな季節なんだもの

減量したいんだ!とはいえ、楽しみをガマンしなきゃいけないほど切羽詰まっていない。

健康診断で腹囲を測定する知らないおばちゃんに「どーだ!」と見せるためだけに始めたカラダづくりだったが、だんだんカラダも変わって面白くなってきた。

スイッチ入って本気で頑張ろうモードだから、ゴールは来週ではない。

お土産に、お中元、お盆の宴会などなど、こんなことが続くとわかってる時に健康診断の日程を組む会社が悪いんじゃねーの。

 

そんなことよりも、昼飯食いに行きたいんだよぉう!と言えば集まってくれる友人たちがいる。

この歳になって損も得もなく集まってくれる友人がいてくれること、本当にありがたい…と最近つくづく思う。。。

この頃は、会いたいと思ったら相手に気をつかう前に声をかけてみようと思ってるし、誘ってくれたことには快く出向くことにしている。

ダメならダメでそん時やん、みたいな。

それもこれも死ぬ準備だ。

いつ誰がどうなるかわらかないんだから後悔しないように生きるんだ!!みたいなね。

そんなお年頃になってきたんだよなーとつくづく思うのよ。

お盆だし、ちょっとしみじみしてみた。

なんだか大袈裟な話しになっちまったが、楽しい!

夏は楽しいぞぉ!!!(無理やりしめる…)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ