弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

道の駅 羽鳥湖高原にちょっと寄り道

くたびっちゃ。

なんだか今週はくたびっちゃ。

先週末、新潟行ったりだのもあったんだろうけどさ。

それにしてもくたびっちゃ。

こんなに過ごしやすい天気なのにくたびれたんだから、いつものように暑かったらもっとくたびっちたんだろなと思うとゾッとする。

 

というのも今週は、避暑地に3回通った。

なんだかもう、仕事してる時間より行き帰りの時間の方が長くて、今日はもうついにヘトヘト。

峠の運転だからマイペースで行けるならまだしも、そっちこっちで工事してるし、前に車がいちゃうともうダメ。

会社の名前が入った車だとさ、やっぱあんまり近づけないじゃない。

もーーーーーーがまんがまんがまんがまん…。

「なんでこんなとこに歩道作ったんだよ!」と、熊だのイノシシだのの為に作ったとしか思えない歩道に八つ当たりしてみたり。

あたくしったら、実は運転すんの好きじゃなかったんだな。。。ってちょっと思った。

 

いつもの道を右折・・・

お仕事ですから大抵会社の車で行くんだけど、昨日は自分の車で行きまして。

f:id:one00one:20170803163727j:plain

エアコンつけるより、外の風の方が涼しくて。

というか、もう寒い勢い。

 

せっかく自分の車だし、午後はなんもなかったので羽鳥ダムからおばけトンネルを抜け、羽鳥湖高原に行ってみた。

f:id:one00one:20170803163638j:plain

さみーのなんのって。

そんでも道の駅には結構なお客様が。

f:id:one00one:20170803163634j:plain

昼時ってのもあんだろうけど、平日なのにと思ってちょっと驚いた。

f:id:one00one:20170803163650j:plain

 

ソフトクリーム食べる天気ではなかったね。

f:id:one00one:20170803163731j:plain

 

どこに行っても道の駅は好きだ。

f:id:one00one:20170803163654j:plain

天栄といえば米。

 

f:id:one00one:20170803163702j:plain

 

そして

f:id:one00one:20170803163714j:plain

 

酒。

f:id:one00one:20170803163720j:plain

 

あとはお土産に

f:id:one00one:20170803163756j:plain

きつねをどうぞよろしく。

 

あ、この高原みそは前にもらって食べたけど、美味しかったな。

f:id:one00one:20170803163708j:plain

 

他にも

f:id:one00one:20170803163658j:plain

うどんやら、そばやら

 

f:id:one00one:20170803163820j:plain

お菓子やら。

住んでても初めて見る商品がいっぱい。

 

他には漬物やら

f:id:one00one:20170803163830j:plain

 

普通のお菓子やら

f:id:one00one:20170803163739j:plain

 

結構な品揃えで、これまた驚き。

 

お昼ご飯を食堂で食べようかと思って行ったんだけど、驚きの混雑っぷりに諦めて帰ってきた。

道の駅の割りには安くて盛りがいいですよ。

近くにお越しの際はぜひ!

んまーーー行こうと思ってじゃないと行かないような場所だけどなーーー♪

f:id:one00one:20170803163645j:plain

 

www.hatoriko.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ