/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

虫が苦手な方は注意!「黒革の手帖」の感想も少し。

弱肉強食。

水不足が原因だろうか。

トマトがくわれまくっている。

ニョロニョロに・・・

 

f:id:one00one:20170722105838j:plain

 

でっかいのからちっちゃいのから、そっちこっちにニョロニョロと。

きっと水分を求めてやってきたのだろう。

だいたいくわれているのは、緑のトマトばっかりだ。

今朝、ちょこっと見ただけでも

 

f:id:one00one:20170722105837j:plain

 

いるわいるわ。

消毒すんなんねな。

 

先日このトマトの上で、弱肉強食の世界が繰り広げられていた。

朝トマトパトロールをしていたら、みどりのニョロニョロが小さなアマガエルにトマトから引っ張りだされ、ガッチリ握られて真ん中からガブガブ腹をくわれていたのだ。

チョーーうまそうに食ってんだん。

さすがに気持ち悪くて写真におさめる事は出来なかった。

あたくしたちからしたらまだ小さくてかわいいアマガエルも「肉食なのかーい!」と思ったら恐くなった。

自然界の摂理だ、仕方ない。

とりあえずあたくしはトマトを守らなくては!

毛のない生物は苦手だ。。。

 

銀座のママに見えない。

先日、「黒革の手帖」について・・・というか、「黒革の手帖」の主役をやる武井咲について語った。

 

one00one.hateblo.jp

 

語ったからには感想を・・・と思って録画を見ようかと思ったら、どこの部屋のレコーダーにも録画されていなかった。

ビックリした。

まぁしょーがねぇ、と思って TVer で見ましたよ。

 

感想は、もう先入観がさ、きっとそうだろうなーと思って見ちゃってるからかもしれないけど、まーーー軽い。

もっと重ーーーーーいドラマのイメージなのに、なんだか軽いわ、うっすいわ。

「この場面、米倉涼子だったら・・・」とか考えながら見てた。

迫力がない。

たばこも吸えないなら、無理やりそんなシーン入れなきゃいい。

がんばってがんばって無理矢理な悪女ぶりが、仮面ライダー でも見てる気分になった。

じゃなかったら、ヤッターマンのドロンジョ様くらいだなー。

アマガエルと青虫よりゆるーーい弱肉強食の世界を見た感じだ。

話しの内容は懐かしく見れたけど、最後まで見続けることはないだろうと思う。

きっと今、米倉涼子の『黒革の手帖』再放送したら視聴率良さそうじゃない?

ものすごく見たい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ