/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

『黒革の手帖』武井咲には無理だと思う。

私、焼かない主義なんで。

なんて、米倉涼子がニベアの日焼け止めのCMで言ってたけど、絶対彼女、ニベアのやっすい日焼け止めなんて使ってないでしょ?

あたくし庶民にはわからないようなメーカーの、たっかい日焼け止め使ってんでしょ?


ニベア花王 ニベアサン スーパーウォータージェル ヨガ篇 30秒 CM 米倉涼子

 

黒革の手帖

なんというか、米倉涼子がニベアなわけないというのは希望的観測でもあり、個人的願望だ。

やっぱり『黒革の手帖』を盾に銀座のクラブのママになったくらいのお方だ。

ニベアのはずがない。

 

だいぶ無理矢理なフリだったわけだが、明日からテレ朝系で『黒革の手帖』が始まる。

第一次、原口元子の山本陽子はさすがのあたくしも知らない。

あたくしにとっての原口元子は米倉涼子だ。

他にも浅野ゆう子が演じたりしてきた役。

それなのに、あぁそれなのに、何をどーしちゃったのかテレ朝さんは、あの原口元子を武井咲でまたやるというではないか。

それを知った時「ミスキャスト…」と思った。

 

前に貴族探偵の時にも話題にしたが、あたくしは武井咲が苦手だ。

苦手というか、無関心だ。

 

one00one.hateblo.jp

 

彼女が出るドラマにハマったことがない。

どんな役になっても同じにしか見えない。

そんなに需要があるようにも思えないのだが。

若者の間では人気なのか?

なんだろ、オトナの事情ってやつか?

米倉涼子の『黒革の手帖』はしっかり見た。

面白くてハマった。

何年も前に見て、良いイメージしか残っていないのに、よりによって武・・・あーー!!

原口元子の一匹オオカミ的生き方の重さは、米倉涼子の迫力でカッコよかった。

しかしそんな原口元子を、どんだけ豪華な俳優陣に周りを固めてもらっても武井咲には無理じゃないかぁ??

予告を見たが、タバコを持ってる姿とか残念のひと言。

銀座に出向いて勉強してきた手つきには見えない。

今まで何本もドラマに出ても一向に化ける気配がないのに、今突然ここで化けるとも思えない。

『黒革の手帖』のドラマのイメージが、落ちないことを祈るばかり。

現代の若者たちのテレビ離れに拍車がかからないといいが。

 

とりあえず初回は見よう、いろんな期待を込めて。

どっちに転ぶか!?

www.tv-asahi.co.jp

f:id:one00one:20170719222557j:plain

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ