弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ペヤング「鉄分MAX」湯切りのお湯は捨てないで!

明日のケンミンSHOW

ついに、あたくしが住んでいるところが、世間一般に ど田舎 と認定されるようだ。

大きなお世話じゃね?

自分で言うのはいいけど、他人から言われるのはおもしろくないぞ (-_-メ)

先日取材がきていたと、噂では聞いていたケンミンSHOW。

ついに明日放送されるという。

そのタイトルが「驚愕の田舎ライフ特集!」

うっせーわ!!!

この地の出身、俳優の和田聰宏さんが代表だと。

なんでこの地が田舎の代表になったのか、どんな塩梅にオモシロオカシクまとめられたのか、見てやろーじゃねぇの!

 

鉄分MAX 

昨日、買ってきたペヤングの鉄分MAX、さっそくお昼に食べてみた。

one00one.hateblo.jp

 

はい、これー。

あたくし、こー見えて鉄欠乏気味なのでちょーどいいわ。

パッケージ

f:id:one00one:20170705175312j:plain

中身

f:id:one00one:20170705175249j:plain

かやくと、ソースと。

ソースは薄め。

かやく

f:id:one00one:20170705175239j:plain

 ほうれん草、えび、ちりめんじゃこ

サイドメニュー

お湯を入れ、3分待つ間にチマチマ準備。

まず、スープね。

f:id:one00one:20170705175235j:plain

 いつものマギーコンソメスープ。

カップに湯切り。程よくうまい。

 

それと、今日はトマト。

f:id:one00one:20170705175232j:plain

 トマトに砂糖をかけて、是非食べていただきたい。

うまいよ♡

ど田舎じゃ、だいたい何にでも砂糖なんだぜぇ♪

湯切りました

f:id:one00one:20170705175228j:plain

想像通りっちゃ想像通り。

散らかったほうれん草たちは元気だが、えびとちりめんじゃこは潜っちゃってるのか。

ソース入れて

f:id:one00one:20170705175225j:plain

薄いね。

よーーーくまぜて

f:id:one00one:20170705175223j:plain

薄いね。

えびとちりめんじゃこはあんまり主張せず。

鉄くさかったりはない。

普通にしょっぱい焼きそばだ。

しょう油味。コショウ強めなしょう油味。

鉄分もちりめんじゃこもえびも、特に主張してこない。

 

だが、いた。

魚のにおいがちゃんと漂ったのだよ、湯切りされたお湯で作られたスープの中に。。。

スープの中で泳いでたわけじゃないけど、いい出汁出てんじゃねー。

そう考えると乾燥させたえびにちりめんじゃこ、お湯注がれてしっかり出汁をしぼられたあげくに湯切りされちゃったら「なんのためにオレたちは…」って思ってるきっと。

シンクをボコン!ってさせるために焼きそばに入ったわけじゃねー!ってきっと思ってる。

というわけで、お湯までしっかりいただきました♡

 

f:id:one00one:20170705175307j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ