/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

カールの買い置きがどんどん減ってしまうので補充しましょ。

そういえば、高速も捕まるんだ!

先日、福島からの帰りの高速道路で目の前で捕まるところを見た。

でっかいバンで脇には『家庭犬学校』の文字。

なんだ、虎はそんなとこ行かなくても良い子だぞw

なんて思いながら「おーーーそれにしてもとばすな〜♪」なんて呑気に見てたら、うしろから覆面パトかーが!

スーーーッと静かにきて、後ろにピッタリつかれたら家庭犬学校が左車線に入った。

そしてその前に覆面パトが入って、静かに二台並んで郡山インターにおりて行きましたとさ。

あ、そいえば高速も捕まんだっけ!と確認。

お気の毒。。。

 

高速道路は好きなんだけど。

最近、よく高速道路を使う。

今の相棒、NBOXになってから、フロントガラスへの虫たちの自殺率がハンパない。

ガラスばっかじゃなく、フロントまわりもんのすげーことになってしまう。

前の相棒、レガシィツーリングワゴンの頃は今ほどではなかった。

角度の問題だろーか。

まーーーーとにかくなかなか落ちなくてひどい。

そんな時、しっとり雨なんか降られた日にゃワイパーONする勇気もないよね。

 

高速できっと使うんだろうななクルーズコントロール。

f:id:one00one:20170702101120j:plain

 

思い出した時にたまに使うんだけど。

クルーズコントロール(Cruise Control)とは、自動車の付加機能もしくはその装置の名称である。オートクルーズとも称する。アクセルペダルを踏み続けることなくセットした一定速度を維持する機能であり、運転者の疲労軽減並びに同乗者の快適性向上に寄与する。(Wikipediaより)

楽っちゃ楽だけど、アクセル踏んでることそんなに苦じゃないからな。

その上、いきなり何かしなくちゃいけない局面で、何していいかわかんなくなったりして逆に危なかったりする。

お天気が良くて、解放感たっぷりな空いてる高速道路で使うくらいだ。

どんな使い方するのがしっくりくるんだろーなー。

 

ローソンじゃなかった!

前に、何が出来るんだろー♪ってワクワクしていた鏡石PAの工事。

 

one00one.hateblo.jp

 

結局、マーーージか!なミニストップでした (´;ω;`)

f:id:one00one:20170704182028j:plain

 

おもしくねーーー

12日オープンです。。。

 

こーなったらカール!

来週オープンなのは上り。

下りのミニストップにカールが売ってる!と情報をいただいたので行っちゃったねー。

 

f:id:one00one:20170704182016j:plain

 

いっぱいあるやーーん♪

買いしめない程度に捕獲。

そこから家に帰る途中にもう一軒ミニストップがある。

もしや…と勢いで寄ってみたら、やっぱりあったw

1袋捕獲。

イオングループ、よく入荷情報がある。

 

カールをね、買おうと思って行ってもさ、さすがにカールだけ抱きしめてレジに持ってく勇気はないわけですよ。

共にアイスを買ったり、カップ麺を買ったり・・・。

レジのお姉さん「わ、こいつカール買ってるw」って思ってんだろーなーって勝手に勘ぐってしまって余計な小銭を使うっていうね。

 

で、今日のPAでの余計な小銭は、新発売っていうから思わず手に取ったペヤングに使った。

 

f:id:one00one:20170704182014j:plain

 

何かとチャレンジャーなペヤングだったが、ここへきて突然健康に気遣ってくれるのねw

激辛だの、背脂だの、パクチーだの、今までごめんなさいな『鉄分MAX』?

所詮、カール買いだめに走るくらいのダメ人間だから、カップ麺に健康は求めてないが話しのネタに購入。

今日はカール食べちゃったので、鉄分補給はまた今度。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ