弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

やっぱりiPhoneのガラス保護シート、かえました。

************************************

今日も朝から閉じこもっております。

f:id:one00one:20170702101109j:plain

 

今日は暑くなりそうだ。

福島市の暑さに耐えられる自信がないので、室内万歳!!

昨日、エアコンに完全に負けたので、エアコン対策は万全さ。

老眼鏡も持ってきた!

フリーWi-Fiも元気だ!

 

f:id:one00one:20170702101112j:plain

 

というわけで、閉じこもり中につきネタがない。

ちょっと前の話しを少し。

 

iPhoneの保護フィルム

iPhone7 Plusの画面のガラス保護フィルムをね、こないだ割ったんだよね。

 

one00one.hateblo.jp

ダイソーでブルーライトカット版買ってみたんだけど、やっぱり見にくかったんだね。

というわけで、108円だもの、付け替えちゃお!

 

f:id:one00one:20170630160316j:plain

 

ブルーライトカット版と同じ、ダイソーの強化ガラス。

ぺったり貼って、

 

f:id:one00one:20170630160309j:plain

 

青くなーーーい♪

前に貼ったブルーライトカット版が、

 

f:id:one00one:20170627181445j:plain

 

あおーーーい!

おかげさんで

 

f:id:one00one:20170630160303j:plain

 

虎ちゃんも青くなくなった。

前回、ホコリまみれで参ったクリーニングクロスだが、今回は大丈夫だった。

 

108円で十分です。

前はウン千円もかけて買ってたけど、どーせ割れんだし、しょっちゅー張り替えてもいたましくないし、きれいに見えるし、モーマンタイ。

ま、安さの代償といえば、あたくし愛用のジェットストリームスタイラス付きボールペンや、Su-Penはほぼ使えないが、そこはあきらめた。

スタイラスは、画面に何も貼っていないiPad Pro専用。

スイスイ動くんだゼェ〜♪

iPad Proにはアッポーペンがあるが、結構ジェットストリームのスタイラスは活躍している。『ついで』は大事だ。

アッポーペンがiPhoneにも対応になることを強く望んでいるわけだが、そうなった時にはiPhone本体から変えなきゃいけないんだろーな。

そーなったら保護ガラスも考えんなんねな。

それはそれでワクワクすんな♪

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ