弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ひよっこの主題歌「若い広場」ついに発売になるんだね!

クリームボックスだよねきっと

つい先日、うちの周辺で「ケンミンSHOWが取材でその辺うすらかすらしてんぞ!」という話題が浮上していた。

今日の カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW の放送は、福島・郡山生まれのパン だという。

たぶん、うちの辺りを取材していたのとはまた別物だな。

残ネーン!!

んでも、まぁ クリームボックス - Wikipedia 見ましょう。

県民、間違いなくソウルフードです。

 

連続テレビ小説「ひよっこ」

今ね会社で、介護予防の体操を広めようとしているわけですよ。

この体操の中に「ホタル」をイメージしたフリつけがあって、頑張って体操踊ってるばーちゃんが「ひよこのとこ覚えた、ひよこ!」ってはりきって言ってきたわけですよ。

「ひよこ??? あ、それホタルじゃねーの?」

「あーーーそうそう!毎日ひよこ見てっから間違ったーwww」

「ひよこ??? それ、ひよっこじゃねーの?」

「あーーーひよこひよこ!!もうなんだかわかんねーーーーww」

上記、べらぼうにズーズー弁で読んでください。

 

てな塩梅で、あたくしの周りではあらゆる世代で盛り上がっている「ひよっこ」 

毎朝見てますよ。

7時半からと8時から、続けて見てます。

土曜日、見れない時は録画して見てます。

www.nikkansports.com

 

ちょうど今は、失踪中のお父さんの弟、宗男さんのビートルズ騒動おもろいおもろい。

宗男役の峯田和伸さんは、兄の沢村一樹みたく濃い顔つきなので同じく九州方面の出身なのかしら?と思ったら、お隣山形だったという。

んだもの、なまりは得意なわけだわな。

やっとこ動くしずちゃん(宗男嫁)も出てきてワクワク。

あたくし、なんぼ昭和生まれでもビートルズ来日の時には生まれてない。

ビートルズ来日は、1966年6月29日だという。

なんと、ちょうど50年前!!すげーすげー。

news.mynavi.jp

 

「若い広場」いいノリね♪

ついに、主題歌「若い広場」が世に出ることが決まったようで!

tower.jp

いやーーー待ってたなーーー。

ばーちゃんたちも、喜びそうだな。

しかし、夏の終わりかーーー!!

できればこの夏の想い出を桑田さんと作りたかった…

「若い広場」(平成29年度前期・NHK連続テレビ小説「ひよっこ」主題歌)、
「オアシスと果樹園」(JTB 2017 TVCMソング)、
「ヨシ子さん」(WOWOW開局25周年CMソング)、
「大河の一滴」(UCC BLACK無糖TVCMソング)、
「愛のプレリュード」(JTB 2016 TVCMソング)、
「君への手紙」(映画「金メダル男」主題歌/WOWOW開局25周年CMソング)、
「百万本の赤い薔薇」(フジテレビ系列 全国26局ネット「ユアタイム~あなたの時間~」テーマソング)、
「Yin Yang(イヤン)」(2013年 フジテレビ系木曜劇場「最高の離婚」主題歌)、
 全8タイアップ楽曲を含む全15曲収録。

季節は関係ないかぁ!?

special.sas-fan.net

 

んまーーーしょーがない。

とりあえず予約っと。

f:id:one00one:20170629183251j:plain

 

 

CDかっちゃおーか!と思ったけど、やっぱiTunesにしましたとさ。

 

Garakuta

Garakuta

  • 桑田佳祐
  • J-Pop


桑田佳祐 - ニューアルバム「がらくた」スペシャルトレーラー(波乗亭米祐が物申す!)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ