/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

ダイソーのiPhone7 Plus用ガラス保護フィルムを貼ってみたが…

藤井くんフィーバー!

いやーーーーー昨日はpino食べながら見た見た。

藤井くんの29連勝!

one00one.hateblo.jp

 

なんだかんだいって、最後の瞬間しっかり見届けましたとさ。

体調もイマイチってこともあって、ダーラダラしながらiPadProでAbemaTV流しっぱにしていた。

まーーーヅラふっ飛ばす棋士がいたり、おかしなテンションの女流棋士がいたり、こんなに不思議な世界だったのか…と初めて見た将棋中継に感動すら覚えた。

うわさの昼食、夕食の注文とりにきたときはワクワクしたなー。

藤井くんが「ひふみんアイ」をしたときは勝手に盛り上がったり・・・。

まぁ、11時間の中でそう何回も盛り上がりはない。

まず将棋のルールがわからないし、あの人たちったら考えだしたらいつまでも考えてるし、解説の人たちのどーでもいい盛り上がりにイラッとしたり・・・なんだかんだいっても不思議なことに面白かった。

ところで、ひふみん。

さすがにAbemaTVには出なかったけど、各局に呼ばれて喋りまくるひふみん・・・どうも苦手だ。

何喋ってるかわかんないし、自分の話しばっかりするし。

マジメに将棋の話しをして欲しい時とか、解説をしてほしい時とかはちゃんとした棋士さんにお願いしたい。

 

iPhone落っことしまして。

そんな長い長い対局の間に、用足ししてこようかと出かける前に庭に放れてる虎ちゃんを捕まえようかと・・・

あいふぉーんがぁ〜〜バッグからおっこってぇ〜〜〜ガッチャンと画面から落下した〜〜♪

という塩梅で、豊田真由子議員のようにミュージカル調で。。。

f:id:one00one:20170627181503j:plain

傷だらけ〜〜〜♪

ミュージカル調で読んでも気分は良くならなかった。

 

とはいえ、この保護フィルムも108円だったしな。 

one00one.hateblo.jp

出かけついでに、今度はダイソーの買ってみよっか!とさっそく買ってまいりましたよ。

f:id:one00one:20170627181524j:plain

 

ブルーライトカットのしか売ってなかった。

前に一度つけたことあんだけど、どーにもこーにも見にくかったんだよなぁ…と思いつつ、普通のがPlus用は置いてなかったのでとりあえず購入。

 

f:id:one00one:20170627181456j:plain

 

クリーニングクロスとほこり取りシール付き。

 

f:id:one00one:20170627181451j:plain

 

やっぱり青いなーーー。

これが見にくいんだよなー。

ま、とりあえず貼ってみよ!

 

まずは傷だらけのシートを剥がして、クリーニングクロスでふきふきふき・・・

 

f:id:one00one:20170627181447j:plain

 

ジーーーザス!!!

さすが、中華クオリティ。

クリーニングクロスが埃まみれ o( _ _ )o ガッカリ

おいおいおい…としょうがないので、ほこり取りシールでぺたぺた地味にほこり取り。

これは大丈夫だった。

だいたい落ちついたので、そーーーっと貼ってみたところ

 

f:id:one00one:20170627181445j:plain

 

おう、あおーい。

 

f:id:one00one:20170627181442j:plain

 

怒りの虎ちゃんもあおーい。

この青いの、暗いところだとあんまり目立たないの。

だけど、明るいところだと一面あおーい。

外でなんか、青くて画面見えないくらい。

やっぱりダメだなー。

思い出した時にでもブルーライトカットじゃない普通のやつ買い直して貼ろうと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ