/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

将棋を見ながら「pino」魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー

県総体地区予選4位

f:id:one00one:20170626075012j:plain

 

今回は順位がついて、閉会式に出れた。

新人戦の準々決勝敗退よりは少し上にいけたけど、あと残すは冬のみ!

もひとつ上の大会目指してがんばろー。

 

ほのぼの休みの朝

鼻炎

先週末からなんだかわからないけど何かのアレルギーに捕まって、 何でもないようなことが、幸せだったと思う ってくらい、クシャミと鼻水に襲われている。

しかも左側だけ痒いわ、腫れてる感じがするわ、もうどーにもこーにもいかない。

下を向いてパソコンパチパチやってると、気づくと鼻汁が落ちる。

しかし、かろうじて左側だけ暴れてるだけだから右側は正常に稼働している。

なので味もわかる。

将棋を見よう

たいして何もしてないのに精神的にくったくたな週末を過ぎ、ボケーーーッと腑抜けた午前10時、第30期竜王戦決勝トーナメントをAbemaTVで見ている。

藤井四段の29連勝がかかった大一番、将棋なんぞ全くわからないがなんとなく見ちゃっている。

abema.tv

藤井四段の相手が増田康宏四段。

このプロもまだ十代ということだが、メガネの塩梅なのか目がすわった感じがジャニーズの増田貴久に似て見えるw

将棋の放送なんて見た事なかったが、スタジオで解説しているプロたちの会話が結構おもしろい。

今日の対局は、最近取り入れられた低反発の座布団らしい。

関西の将棋会館で出るお茶はほうじ茶、関東は緑茶らしい。

大概の棋士は関西のほうじ茶が好きなんだとか。

そんな小ネタもぶっこんでくる。

 

普段、LIVEの藤井四段を見た事ないからなんとも言えないが、藤井四段も鼻炎にやられてんじゃないかと見える。

鼻をすごい気にしてるし、クシャミしてた。

将棋も下向いてるから鼻炎は大変だなーと勝手に心配。

集中力の大敵だ。

 

ピノ食べよ

味はわかるし、ボケーーーッとしながらほうじ茶・・・はないから、期間限定のピノを食べよう。

f:id:one00one:20170626075024j:plain

 

ピノ グレープ&ベリー | ピノ 森永乳業

 

ぺりぺりぺりぺりぺりぺり・・・

パッカーン!と。

f:id:one00one:20170626075029j:plain

 

こころ煌めく、魅惑のひと粒をいただいてみましょ。

 

f:id:one00one:20170626075035j:plain

 

氷菓です!!

ピノが氷菓です!!

おいしー♡

ブルーベリー味だな。

カシス味って言われても、カシス味がわからないからなんとも言えない。

ぶどう味のチョコのコーティングで、ぶどうだのブルーベリーだのが混ざったジェラード。

ホームページで見るほど、果肉は見えない。

一気に食べてしまった。

できれば12粒まとめて食べてみたい。

鼻炎で腫れた感じの頭部には、ピノの冷たさがいい刺激になった。

 

現在10:43。

増田四段、藤井四段、昼食を注文しました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ