弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ギリシャ行ったことないけど、ギリシャヨーグルトの食べ方。

虎次郎を探せ!

f:id:one00one:20170623110053j:plain

 

久しぶりにやろーかなってことで♪

ピント具合でわかっちゃーかぁ。

 

ほったらかしにしといた玉ねぎから芽が出ちゃってたから、そっと植えといてみた結果、

f:id:one00one:20170623110050j:plain

 

玉ねぎアピールしてるww

すごい生命力だわ!

 

98円で買ってきたゴーヤたちも

f:id:one00one:20170623110045j:plain

 

f:id:one00one:20170623110048j:plain

 

かわいい♡

どんどん成ってるわー

 

おやつ時間。

土日、家のことをやる時間がないから平日のうちに。。。

掃除、洗濯、布団干し・・・天気がよくて捗る。

あ、冷蔵庫の中も片づけないと!

 

つーことで賞味期限もそろそろなギリシャヨーグルトを片づけよ。

そもそもギリシャヨーグルトとは?

いわゆる水切りヨーグルトってことですな。

プレーンヨーグルトを一晩コーヒーのフィルターで水切りするとできるあれ。

OIKOSとか、パルテノとか、買うと結構するから、フィルターで水切りはお得。

 

んだけど、たまに安売りしているのを買ってきて食べるのだが、

f:id:one00one:20170623110105j:plain

 

パカーン!と開けると、たいして美味しそうじゃない。

 

f:id:one00one:20170623110101j:plain

 

なんかね (; ^ω^)

パサパサっぽいし、食べてもなんだか舌触りも良くない。

 

しかしだ。

これ、一気にまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ…

f:id:one00one:20170623110057j:plain

 

とろ〜り♡

このひと手間が大事。

 (*´Д`*)ウマー.:゚+

 

減量しようとすると、食べ物のことが脳内を占領しやがる。

面倒だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ