/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

腹筋ローラーを手にした私は無敵かもしれない。

夏のテレビ

ついに梅雨入りした。

梅雨入りした途端、梅雨の晴れ間。。。なんじゃそりゃ。

さっき虎次郎と散歩していたら、近所の小学生の女の子2人が

「夏〜は股間がか〜ゆくなる〜♪」

と大きい声で合唱しながら歩いていた。

考えものだ。

 

考えものといえばもう一つ。

今話題の暴言暴行疑惑の、豊田真由子議員。

「この、ハゲーーーー!!」

世の薄い方々が、この発言をテレビで聞く度にザワついているんではないか、と心配になる。

前置き終わり。

 

夏まであと一か月

止まった。

あたくしの動きが、ピターーーーーッ!と止まった。

筋肉痛だ。

腹筋。

それはそれは痛い。

アバラ骨を骨折したことを思い出す。

咳しても、笑っても、ちょっと横になろうかな…なんて動きすら痛い。

オナカが痛いだけでこんなに生活に支障が出るとは・・・。

いやーーー驚くほど痛い。

 

いったい何ごとかというと、

 

f:id:one00one:20170622182047j:plain

 

これね、腹筋ローラー

お客さんが忘れていったんだけど、誰のだかわかんない上に全然取りにこなくてずっと置きっぱなし。

ちょっと時間があったので「どれどれ…」なんつって、ちょーしこいてやってみたのですよ。

膝をついてね、いわゆる「膝コロ」というらしい。

四つん這いの状態から うにょ〜〜〜ん!と前に伸ばしてね。

パタリ・・・

調子こいていき過ぎて、行ったっきり戻ってこれなかった。

行って戻れるギリギリのところでやってみましょ。

 

うにょ〜〜〜ん!・・・あっという間にきつい。

いやーーきっつい。

2、3回で腹筋が存在感アピールしだす。

ものすごく痛い。

結局、連続7回が限界だった。

その後もちょいちょいいじってみたが、もーーーむりむりむりむり。

こんな時短な腹筋ないわ。

  

よし、がんばる

そのうにょ〜んは火曜日の夜だった。

2日経った今もガンガン痛い。

全く回復しない。

こんなの、週2回が限界だろーな。

 

しかし、これ、手っ取り早く全身鍛えられるんでねーの?

腹筋は痛いのわかったけど、首だの背中だの、気づくといろんなところが痛い。

そして、水曜日に調子こいて腕立て伏せやったら、オナカが痛過ぎて笑うしかなかった。

なんか、あたし、やっと腹筋割れそうな気がするーーー (〃ノωノ)キャッ

人のだけどね。

というわけで、忘れ物忘れたままにしてくれてる間、出来る限りやってみよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ