弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

収穫!!ニンニク祭だニンニク祭!!

夏至。

今月ももう21日。

夏至、一年で一番日が長い日だが、何か食べるのかな?

うちは特にないなー。

 

それにしても6月も後半だというのに梅雨入り宣言もされず今まできたが、ついにその時がきたか!?って天気だ。

どこにも出かけたくない。

植物には恵みの雨だが、人間はやっぱりすべてが億劫になる。

 

雨が降る前の庭のトマトたち。

f:id:one00one:20170620174142j:plain

中玉。

 

f:id:one00one:20170620174136j:plain

プチ。

 

どんどん成長していてかわいくてしょーがない♡

梅雨が明けて夏がきたとき、食べきれないほどぶら下がってる真っ赤なトマトを想像するとにやける。

 

朝も早よから畑仕事。

前にも載せたが、家から車で25分くらいのところに小さな畑がある。

one00one.hateblo.jp

 

これから雨が降るから畑に行くという親父にくっついて、5時頃から玉ねぎたちを引っこ抜いてきた。

f:id:one00one:20170621110514j:plain

 

玉ねぎはもう何年も作っているから目新しくないが、何かと便利な食材なので必ず作る。

今年も無事収穫できてひと安心。

 

今までおためしレベルで隅っこに植えていたニンニクを、今年は70株。

まーーーーだ引っこ抜くには早いかな、と思いつつ「少し…」と抜いてきた。

f:id:one00one:20170621110511j:plain

 

かわいい。

あーーーかわいい。

すげーーーくせー笑

 

むいてみよ!

f:id:one00one:20170621110507j:plain

 

おーーーーくせw

あたくし、夜仕事があるのでさすがに食べることは出来ないが、手がくさいのはまぁいいべ。

 

もーちっとむく。

f:id:one00one:20170621110504j:plain

 

かーーーーーわいいーーーー!!

はーーーくせw

粒がでかくて良いできじゃないかぁ♪

 

若々しく、水の弾きがハンパないっすね。

f:id:one00one:20170621110500j:plain

青森のホワイト6片なだけに、ちゃんと6片ありますな。

くっ・・・w

あーーーかわいい♡

 

プリン♪

f:id:one00one:20170621110459j:plain

 

おぉぉぉう、くっせーーーーーーくね。

あれ (o・ω・o)…?

思ったほどくさくない。

若さか?

それにしてもかわいい。

 

パカン…と。

f:id:one00one:20170621110457j:plain

 

うーーんみずみずしい ..:゚*:・

おぉぉぉぉやぁぁぁぁ?

なんだろ、くさくないぞ。

手はほんのりにおうくらいだ。

食べても平気じゃないかな・・・。

食べる勇気・・・・・・夜にしましょ (; ^ω^)

 

ここまで出来たらいいかなもう。

全部抜いてきちゃおっかな。

雨に浸っちゃう前になんとかしないと!

とりあえず、しょう油買ってくるか。

 

おまけ

この時期の毎年恒例といえば、こちらも。

f:id:one00one:20170620174221j:plain

 

茨城から届くメロン。

まだ食えん。

はーーーー痩せる暇ない♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ