弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

もう夏の陽気なので、ラジオを聴きながら畑で半日過ごします。

暑い。

暑くなると、ジッとしてられない。

 

f:id:one00one:20170530174025j:plain

 

冬眠からやっと覚めたので畑仕事。

やっとこゴーヤを買ってきた。

f:id:one00one:20170530174021j:plain

 

ひとつ90円の苗でひと夏楽しめるんだからたまらない。

そしてぬか漬けに最高なかぶの種も。

 

あと、ちょい前に買ってきといたルッコラの種。

f:id:one00one:20170530174017j:plain

 

葉っぱものは、よっぽど冷夏とかじゃない限り、わっさーっと勝手になってくれるから良い。

 

あとは、かぼちゃを種からつくってみるぞってことで

f:id:one00one:20170530174026j:plain

 

今ここ。

めちゃんこうまい、赤皮栗かぼちゃ。

そろそろ植えなくちゃな。

 

種、まきました。

f:id:one00one:20170530174015j:plain

 

かぶ。去年は白と赤の小カブにしたけど、今年は白いのだけ。中かぶってどんくらいの大きさなんだろー楽しみ♪

モロヘイヤもまだ小さいけど、ちょっと植えてみた。

あっという間に虎次郎が荒らして、一悶着あったけどそれも含めて毎年のこと。

隣で春菊とレタスはいい感じで食べごろ。毎朝少しずつちぎりながら食べている。柔らかくて最高うまい!

 

f:id:one00one:20170530174010j:plain

 

猫の額ほどの庭。

あとはこれだけのスペースにルッコラとモロヘイヤがワッサーーー!となる予定。

あと何植えよっかなーーー!

ゴーヤは緑のカーテン用。

 

虎次郎、涼を求めて

トマトの脇を掘って埋まってる虎次郎。

f:id:one00one:20170529152525j:plain

 

すっぽり。

ちょっとデブり過ぎてやばい。

飼い主と一緒だ。。。

 

f:id:one00one:20170529152532j:plain

 

暑いのかわいそうだな。

しかし、

 

f:id:one00one:20170529152523j:plain

 

風呂入ってるみたいになってる。

 

その隣でトマトはすくすくと育っている。

 

f:id:one00one:20170530174007j:plain

 

夏は楽しい♪

日々、草むしり。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ