弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

仕事が早く終わったので、ブリティッシュヒルズを散歩してきた。

今日もあづい。

天気予報でやけに暑さアピールしちゃってる福島だが、天気予報に出る「福島」は福島市であって、うちの方はあそこまで暑くない。

福島市の最高気温よりはちょびっと低い…はず。

なんかやっぱ盆地は暑さの種類が違う。

これからの季節、あんまり行きたくないところ。

 

避暑地はやっぱり避暑地だった。

これからはやっぱりリゾートだぜ!というわけで、今日は朝から山でお仕事です。

f:id:one00one:20170523164502j:plain

羽鳥湖。

iPhoneのアプリで、シミ除去して電柱2本消してある。

便利だわー。

 

あたくしは、新緑が好きだ。いろんな緑がキラキラして生命力をものすごく感じる。

反対に紅葉に興味がない。枯れていくのを見て何がおもしろいのか。全く生命力を感じない。

 

f:id:one00one:20170523164509j:plain

 

青空に緑。

ホントにきれいだー。

 

f:id:one00one:20170523164647j:plain

 

ここからまたひと山越える

今週もブリティッシュヒルズ。

先週も載せたけど、今日は仕事が早く終わったのでのんびり散歩してきた。

f:id:one00one:20170523164438j:plain

 

ハリーポッターがいそうな村。

www.british-hills.co.jp

f:id:one00one:20170523164410j:plain

 

ハリーポッターはいないけど、「花より団子」の道明寺家は有名。

「相棒」では香港の日本総領事館だったりってのもあったな。

 

f:id:one00one:20170523164318j:plain

 

・・・・・・  (゜゜*)(。。*)

エイゴワカリマセン。

 

f:id:one00one:20170523164326j:plain

 

前に解説が書いてあったけど、例にもれずチンプンカンプン。

 

f:id:one00one:20170523164323j:plain

 

この「STOP」は何にSTOPなのか、いつも悩む。

それとも他にSTOPには意味があるのか。

 

f:id:one00one:20170523164338j:plain

 

おされなティールーム『アスコット』

紅茶やケーキなど、とってもお高いです。

公衆電話は、普通に日本のピンクの電話。

 

別角度から

f:id:one00one:20170523164313j:plain

 

f:id:one00one:20170523164332j:plain

 

女子会宿泊プランとか・・・そこは英語じゃないんかーい!

 

f:id:one00one:20170523164432j:plain

 

これはペットダメってこと?

あれ?そいえば犬飼ってんじゃん!!

f:id:one00one:20170516165339j:plain

先週撮った画像。

そいや、今日もいなかった。

 

 

f:id:one00one:20170523164351j:plain

 

f:id:one00one:20170523164357j:plain

 

f:id:one00one:20170523164345j:plain

 

よくこんな山の中に、街をつくったもんだ。。。と思う。

英語の研修施設ってことだが、一般ピーポーには相当敷居が高い。

 

今日は福島南高校のバスがあった。

f:id:one00one:20170523164315j:plain

 

南の子たち、バスケでもやってねーかなと思ったけど。。。

 

f:id:one00one:20170523164310j:plain

 

・・・いるわけない。

片方のリングはベッコリ外れていましたとさ。

 

天気も良いけど下界より涼しいし、のんびり散歩できたのですっかり休日気分♪

現実逃避には最高でした。

f:id:one00one:20170523164418j:plain

iPhone7 Plus パノラマ撮影。

 

先週のブリティッシュ。 

one00one.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ