弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【Photo】早起きが苦じゃないお年頃になりました。

明るくなるのが早くなって、寝てるのがもったいない!

ばーさん現象か!?と思うが、考えてみると夜更かししてまでするひとり遊びがなくなっただけじゃないか。

今まで夜更かしのお供といえばパソコンだ。夜中にネットショッピングなんて夢中になって、また詐欺になんてあったら面倒だからやめといた方がいい。

良質な睡眠を求めて、お風呂の後はテレビをつけない、パソコンを開かない。

横になって本なんて読んだら3行も読まないうちに寝てしまう。

できれば早く寝たい。翌朝のために。

悪くない。

今朝は、世の中がまだ寝静まっている頃にそっと・・・と思って6時頃出かけたのだが、すでにたくさんの人が田んぼに出ていた。

田舎じゃ田植え真っ盛り。

あたくしの早起きなんざ、まだまだばーさん現象には程遠いんだわ。

 

春のお楽しみ

んで、何をそんなに朝も早よから休みでもないのに出かけたかというと、

f:id:one00one:20170514091610j:plain

 

わらび収穫!

大好きわらび♡

 

あーもう芸術的ね。

f:id:one00one:20170514091605j:plain

 

自然の力にはかないませんよ。

f:id:one00one:20170514091555j:plain

 

なんぼでも食える♡

 

せっかくカメラを出したので

朝早いと、風も穏やか。

雨上がりの朝は被写体が新鮮だわー♪

 

f:id:one00one:20170514091559j:plain

 

f:id:one00one:20170514091552j:plain

 

f:id:one00one:20170514091544j:plain

 

どーやらあたくしは、接写が好きだ。

広角に憧れた時もある。しかし、広角は難しい。

「この風景のどこを切り取るべきか・・・」と悩みだしたら、どこを撮ってもしっくりこない。

その点、接写はピントさえあえばそれっぽく見える。

マクロレンズが欲しい言い訳を、それっぽくつぶやいてみた。

 

f:id:one00one:20170514091546j:plain

 

f:id:one00one:20170514091543j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ