弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

Amazonマーケットプレイスで詐欺にあった翌日には筋膜リリース!

ミニマリストを目指しているおかげで・・・

朝っぱらからコーヒーぶちまけた。

f:id:one00one:20170427105548j:plain

 

床にカップを置いとくこととか、まぁその辺は触れずにおこう。

 

こんなことモノで溢れていた1年前までだったら、部屋でコーヒーぶちまけたりなんかしたらそれはそれは大惨事だった。

今はおかげさまで、こぼした後に呑気にこんな写真撮ってる暇もある。

ペペッと拭いて終わりだもの。

ついでに床全面拭き掃除してスッキリ爽快♪

 

トリガーポイント届いた。

昨日の詐欺にあいましたの記事から一夜明け・・・

one00one.hateblo.jp

勢いでポチった、トリガーポイントの諸々が午前中に届きましたぁ!!

最初っからちゃんと買えばえがったんだよ… (*¬。¬)ブツブツ…

f:id:one00one:20170427105543j:plain

トリガーポイント歴

最初に買ったのはグリッドフォームローラーのスタンダードモデル。

f:id:one00one:20170427105515j:plain

 

one00one.hateblo.jp

本当によくお世話になってます。

でも、持って歩けないし、寝転がらないとできない。

 

そこで、最近入手して使っていたのがこれ。

f:id:one00one:20170427105521j:plain

 

コーヒーこぼした画像の隅っこで転がってるやつ。

100均でゲットー。

これね、108円の割りにいい仕事するのね。

グリッドフォームローラーで痛いところを、これで同じくグリグリグリグリ…ちょーー気持ち良くてクセになる。

やりすぎて、太ももとか青くぶちるほどグリグリグリグリ…。

バッグの中にいつでも忍ばせていた。

 

しかし、やっぱり100均クオリティ。

音がね、キーコキーコキーコキーコすごい。

それに、

f:id:one00one:20170427105519j:plain

 

削れて服が白くなるというね。

そして背中が届かない。

 

んでだ。

いいやつ欲しいじゃなーいって思い始めて早・・・2週間くらいかな。

本物使ってみたいじゃない?と探してポチってもう10日。

 

f:id:one00one:20170427133951p:plain

17日にポチってもう10日が経っても未だに輸送中。

「これも詐欺か!?」と思ったりもするが、それなりの値段で購入している。

それに、これは始めから

 

f:id:one00one:20170427134046p:plain

 

と言ってるので、たぶん大丈夫・・・と信じている。

それに、このお店はまだ稼働している。

そんであれこれ眺めているうちにまんまとハマってしまったわけだが、何かのスイッチが入っちゃってこの度の購入に至る。

ま、勢い以外のなんでもないのだが。

 

使用感

雑巾がけして、きれいになった広い床の上でさっそくやってみた。

一番楽しみにしていた グリッドSTK は想像通りというか、背中や腰なんか手の届かない所とか、ふくらはぎとか最高気持ちいい。

それに

f:id:one00one:20170427105524j:plain

 

iPad Proを置くのに滑らないし、よい角度・・・

ま、それは冗談だとして、2倍の固さのXが届くのも楽しみだ。

 

グリッドフォームローラー のミニサイズは、肩甲骨の間に最適。

他にもふくらはぎ、お尻・・・全部にいいんじゃね!?と思ってたのだが意外や意外!

 

ボール!!!

f:id:one00one:20170427105516j:plain

 

この マッサージボール 。

それも大きい方。

 

こーーーれは困ったぞーーー。

他のグリグリがいらなくなっちゃーんじゃ?ってくらい全部にいい。

どーにもこーにも痛くなる股関節、お尻に腰、背中、おなか・・・やばい。

ちょーーーーーー入ってく!

いやーーーーーー痛っったい!

きーもーちーいーーいーーいーーー!!!

そんな予定じゃなかったのだが、今回の買い物で1番当たりだった。

 

あとは Tローラー

これから持ち歩きは、100均のグリグリからこのTローラーに。

首とか腕とか足裏とか・・・そして手わすらに最高。

結構な大きさだ。

f:id:one00one:20170427141735j:plain

 

というわけで、あたくしのグリグリたち。

f:id:one00one:20170427105534j:plain

 

ここにさっきのグリッドSTKのXが加わる、はず!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ